03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

札幌MTB人間keiの日記

  : 

自転車での旅先レビュー、MTBレースについて、私生活で感じたことetc.お送りしていきます!

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

バババーっと 

本当にお久しぶりです。
mixiのほうはボチボチアップしていたんですが、こちらでは、パッタリでしたね^^;
また、時間があるときにUpしていこうと思います^^

いろいろ変化がありました。
まず、自転車が変わりました!

TREK6000→ROCKY MOUNTAIN BLLIZZARDになりました!

写真は後日Upしたいと思います^^


あとは、春から社会人です!
仕事が決まればw


とりあえず、gdgd過ごしてます^^;
自転車  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

またまたお久しぶりです 

どうも、お久しぶりでございましたm(_ _)m
ようやく雪も融け、自転車シーズンが本格的にはじまりましたね!
私のMTBのタイヤ絶賛修理中です(爆)
いま、スローパンクにつきシーラントをはがしているのですが、なかなかしんどいのですね~。。。


さて、近況報告です!
一眼レフを友人より破格で譲って頂きました!
PENTAX K10Dでございます!
アマチュア機ってところでしょうか。

今のレンズは全部で三本!
1:4-5.6 70-200mm PENTAX-F ZOOM
1:4-5.6 35-80mm smc PENTAX-F
1:3.5-5.6 18-55mm smc PENTAX-DA
です!
あとは単焦点のレンズがほしいな、と思ってます。

とりあえず、これで写真に再び目覚めたわけでしてw
いっぱい撮ってるんですが、ここのブログのファイルサイズを遥かに超えています^^;
ブログ変えるかアップする方法考えますね^^;

とりあえず、そんな感じですw
日記  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

お久しぶりです 

こんばんは。
しばらく日記書かないうちにネタが溜まっていました・・・w
ドッと3つほど出しておきますw

部屋のテレビを新調しました!
これでようやく地デジカにド突かれる毎日から抜け出すことができましたw
で、今まで居間にあったPS3を部屋に移植&LANを部屋まで引っ張りました!これで小声ではなくそこそこの声でVCできます^^
で、こんな感じ。
CA3C0166.jpg


なかなか快適^^

次!自転車!
ようやく、今日ショップから帰ってきました!!
色々大変でしたが、閉店時間過ぎても最後までやってくれたOKMTさんに感謝!!
今回の作業内容は、
・サスのOH
・ヘッドパーツの交換
・ブレーキのアウターカット
・ブレーキの修理
という内容!
サスのOHでオイルが7wtから10wtへなり低速域でのコンプレッションが少し強くなりました。さらに今まで効かなかったロックアウトも効くようになり、リバウンドもわかりやすくなりました。まぁ、リバウンドのあたりはオイルが硬くなったせいもあるかもしれませんが・・・。
CA3C0169.jpg

で、ヘッドは最初から付いていたケンクリからクリスキングへ!
これが一番高かったw
カッコいい(* ̄o ̄*)
袋に入った状態
CA3C0167.jpg


つけたぞ!
CA3C0169.jpg


アップでどうだッ!
CA3C0170.jpg


ヘッヘッヘwwww(怪しいw



最後にブレーキですが、ブレーキは結局調子悪くてだましだまし使って、早めにシマノに交換する必要がありそう・・・
そんなにお金ないし、どっかで中古を探すかなぁ・・・
う~ん・・・


まぁ、自転車はそんな感じです!!


次!

高校時代、同級生だった人や生徒会だった人はこの画像を見て思い出すかも・・・
CA3C0172.jpg


そう、靴パカパカ事件だ!(爆)

全校集会的な時に会長の挨拶で登壇するときに俺がパカパカする上靴で登壇するという珍プレイをした事件だw
ところどころで笑いが起こっていたのを私は覚えている・・・フッフッフ(謎

まぁ俺の靴はこうなるという謎のジンクス再びだw
ちなみに高校時代は2足も同じ理由でご臨終したw

ん~、懐かしいw



さぁて、スッキリしたw
スパイクタイヤに履き替えてテスト終わったら走りまわるぞ~!!
日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

最近のマイブーム 


寒いですね(^。^;)
最近はMTBも修理中なので、ゲーム三昧でございます(笑)
ひたすらグランツーリスモ5をやっております( ̄∀ ̄)

オンラインがなまら面白い!
ボイスチャットしながらのゲームは面白いですね(笑)
今、居間にPS3あるので、コソコソ会話していますが、そのうち新しいテレビ買ったら部屋に移設します(笑)


あ、先日、通勤中に自転車のチェーンが切れました・・・

しょうがないので、しばらくは歩きで・・・orz
切れたチェーンで、リムーバー作っちゃいました(笑)
家にあるもので作ったので0円です(笑)


早く自転車直らないかなぁ・・・
日記  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

今年もよろしくお願いします! 

2011年ですね。
もう23日でMTBレースです!
そんな状況でいながら絶賛修理中です(爆)
とりあえず、SSバイクで走り回りますが、正直22T-16Tはキツいw
でも本来の用途はトライアルなので、現状維持ですかね~。


さてさて、就職活動も始まります。
札幌に残ることを考えつつ、仕事を探したいなぁと思います。

ことしもヨロシクお願いします!^^
日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

通逸多ー始めました 

って訳で、ツイッター始めました。
自転車のことメインで書こうかな、と思ってます。
多分某SNSとは同期しません。
フォローよろしければお願いします。
IDはmtbkeiです。
よろしくお願いします^^
日記  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

お久しぶりです 

最近はmixiでの書き込みが多いです、
徐々に就職活動が始まっております。keiです。

自転車のほうは、本舗の耐久からコレと言って乗っておらず、たまにロードでサイクリングしたりしている程度であとは専ら通勤・通学です。
最近、原付ほしいなぁ、って思ってるんですが、バイク屋だと結構いい値段したりするんで、手を出せていません。
3万くらいが限度ですからね~・・・
スクーターでもいいけど、できればクラッチ着いてたほうがいいなぁってヤフオク見てると、やっぱり高いですしね。

演劇もボチボチですがやっておりまして、先日、サンピアザ劇場さんで、fireworks 第2回公演がおわったところであります。
次は年明けにブロックさんでロンリーアクタープロジェクトがあるのかな?
あと2月にパトスさんで3回公演があります。
詳細決まりましたらアップしますので、是非見に来てください。
ちなみに相変わらず、裏方で動いておりますので(笑)
音響のオペとかやってますよ。

就活でウツになりそうですが、あまり気負いせずにやっていこうと思います。
一時期に比べれば精神状態も安定していますので、なんとかなるかなぁと思っています。
そういえば、先日、大学の研究室配属決定会がありまして、研究室が決まりました。
ジャンケン(笑)で負けて、レーザー工学の教授のところに行くことになりました。
ちなみに希望してたのはレーザー医療分野です。
近いような遠いような。。。
そんな感じで今日も生きているのであります(笑)

ではでは^^
日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
