11« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

札幌MTB人間keiの日記

  : 

自転車での旅先レビュー、MTBレースについて、私生活で感じたことetc.お送りしていきます!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

就職できるのか・・・・? 

私が行っているのはローカル3流大学です。
理系なんで変な大学よりは就職率はズバ抜けていい。
99.8%とかほぼ100%の割合で就職している。
大方はモノづくり。
それはPCのコンテンツを作る会社だったり、HやTなどの電機会社、NTTや北海道電力などなどさまざまですが。非常によろしくないこの景気状態。
しかもSONYやキヤノンなど大手企業のリストラが目立つ。新入社員の枠はせまくなる。
狭くなると、私たち、3流大学は行き場をなくすわけです。ネームバリューはないわけですから、もちろん、慶vsウチの大学じゃ~、同じ点数だったら切られるほうは目に見えて明らか。
そこで、わが学校の教授陣(特に情報系)は、「自分のスキルで戦える情報関連の仕事は食いっぱぐれない!」っという。しかし、残念ながら、私は情報系に興味はない!仕事にする気もない!
PCなんて趣味で使ってるだけで少し目が疲れたりするのに、仕事で長時間向き合うなんて無理無理無理。
それもテキスト打つわけじゃなくて、JAVAとかが多い。ソフトウェアに関してはね。
ハードに進む道もあるけど、正直日本はハードには弱い。アメリカがある。IBMとかね。

ってわけで構想がいくつか。まぁ野望。。。いや、無謀w

1.自転車屋を開く
本州でもどこでも行ってまずは、修行!
自転車の流通から整備までとことん学ぶ。そして帰ってくる。北海道に。
目指すはMTB専門ショップ。意外と札幌には少ないんだよね。
資金面と経営が難しい気がするし、俺が店開く頃には自転車ブームも去って、またママチャリとか電チャばっかりになる気がするし。

2.フレームビルダーになる
これも相当難しい。。。どうやってなるんだ!?w弟子入り?w

3.ニート
オス、!オラニート!ってなくらいでテレビに出てればいいかぁ←

4.タレント
まぁ、、、顔が中途半端だし、お笑いには向かないほどに滑る。
あ、2代目出川哲郎襲名!。。。恥だな←

5.旅に出る
資金はどうする・・・w
今のご時世、住所不定の人が働けるとこなんて少ないし、旅終わったら人生の終わりも見えるきがする。。。ホームレスとか勘弁だし。。。w


後半は、、、ネタですww
前半は、、、できたらやりたいなぁみたいな。

MTBSHOP OUTLAW!
1年もたないか・・・!?ww
スポンサーサイト
日記  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。