12« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

札幌MTB人間keiの日記

  : 

自転車での旅先レビュー、MTBレースについて、私生活で感じたことetc.お送りしていきます!

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

吉報 

1月14日に盗難された、知人の自転車が、無事見つかりました!ブログに掲載してくれていた方から連絡があり、発見に至りました。
また、協力していただいた方々にも心から感謝申し上げます。
自転車は防犯登録は剥がされていましたが、ほぼ無傷で、欠落部品はライトのみでした。

連絡を下さったkittaさん、ありがとうございました!

犯人と思われる人が警察が到着するまえに自転車に戻ってきて、カギを外したので、警察に引き渡しました。

とにかく戻ってきて本当に良かったです!
捜査があるので、引渡しには2,3日かかるそうです。
皆さんも盗難にはくれぐれもお気をつけくださいませ。
自転車  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

最近の教育 

いっつも自転車ネタじゃ芸がないなぁと思い、普通のこと書きます。
報告だけですが、八剣山は、ソロ25位、総合28位でした。
詳細は、もう少しお待ちください。写真つきでアップいたします。


さて。本題。
5月から始めた、バイト。とあるスーパーの仕事です。
夜7時から11時半までの勤務です。
そして、働き始めてからずっと気になっていたことを書きます。

夜、10時半を回ると、売り場の値引き品の撤去とか、売り場の掃除とかするんですが、そんなとき目に付くのが、子供の多さ。
それも小学生低学年から中学年くらいの子。勿論親と一緒なんですが。あと、未就学の子供やベビーカーに乗った赤ちゃんまで、買い物につれてきています。

これってどうなのかなぁって思うのです。
俺の家では、それくらいの歳のころは夜9時には布団にいれられてました。
夜中買い物に行くなんてことはほとんどありませんでした。

夜、あまり遅くまで起こしておくと発達が遅れます。
そしてさまざまな悪影響があります。
朝起きれなかったり、起きるの遅いために、朝ごはんを抜いて学校に行ったり。
朝食を抜くと、集中力が持続しません。ましてや小学生。集中力も持久力もそんなにありません。
寝不足だからイライラするし、体調も崩しやすくなります。
まだ発達途中の子供を大人と一緒のリズムで生活させてはいけないと思うのです。

俺には自分の子供なんてぇのはまだ居ませんので、親の気持ちなんてのはわかりませんし、実際に育てている親が俺のブログを見ていて、遅くまで子供が起きているなら、なぜ子供を起こしているのか、なぜ買い物に一緒に連れて行くのか、理由を知りたいのです。

家においていくのは心配だからって理由なら、5時とか6時とか早い時間に買い物に来ればいいと思うし、割引商品が欲しいなら、夫を家に残して一人で来ればいいと思うのです。
様々な家庭事情があるのも十分に理解していますが、あまりにも子供が多すぎる。そう思うのです。


くだらない話ですが、もうひとつどうかなぁって思ったこと。
小学校3年生くらいの子供が親と買い物に来ていました。髪は茶髪、ケツポケットにはヴィトンの長財布。 必要あるのかねぇ・・・・
確かに子供をカッコよく見せたいのかもしれない。いいものを身につけさせたいのかもしれない。
でも、やっていること正しいの?ただ単に親の理想を押し付けているようにしか見えないし、子供にヴィトンは似合わないと感じたよ、俺は。

まぁ毎日いろんなお客様を見ているので、話したいことはいっぱいあるのですが、それは追々。。。
日記  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

冬の3連戦!! 

エントリー開始されましたねぇ・・・w
予定では、ドカ雪を遠いのでスルーして、真駒内に標的をあわせようかと。
このままだとジャカジャカ雪になりそうで怖いですが・・・w


じゃあ、勉強してきますかね。本職は学生ですから・・・(T_T)
自転車  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

八剣山 発見!(爆) 

さむーいですね・・・(ギャグが←

さてさて。
今日はナショさんと二人で八剣山の下見へ。
本当は試走もしようと思っていたのですが、力尽きた&コースがまだ完成していなかったので、現地に行って、園内をブラブラしたあと、写真撮りまくってましたwww
いい写真いっぱいとれました(*^_^*)
SA380031.jpg
090117_1424~01

天気良くてほんと良かった!w


来週もこんな感じでお願いしたいですなぁ。


ではではッ!
自転車  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

明日はトレーニング!! 

さて、明日は八剣山果樹園にて練習!
二人ですけどねw
楽しんでこようと思います!!
ついでにレースのときの格好とかも考えようかと思ってまぁす!

さてさて、明日は若干早いので寝ようとおもいまっす!
おやすみなぁい(-.-)Zzzz
自転車  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

早く見つかりますように。 

今回の盗難事件で、Leeさんをはじめ、多くの方に協力いただき、本当に感謝しています!
友人に代わり、心より、感謝申し上げますm(_ _)m
早く自転車が見つかり、犯人には法の裁きを受けてもらいたいと考えております。

この時期、なぜか盗難事件が増えますね。。。。
皆さんもお気をつけください。

尚、記事を掲載していただける方は、掲載していただけると少しでも見つかる可能性が高くなりますので、ぜひお願いいたします。
また、掲載していただけましたら、コメントを残していってくだされば幸いです。

コレより下が、通常記事となります。

----------------------------------------------

追記:

無事自転車が見つかりました!!
協力してくださった方々に心より感謝申し上げます。
自転車  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

盗難された・・・ 

しばらくの間、この記事とその下の記事はトップで表示されます。
毎日の記事は、上から3つ目からの記事になりますm(_ _)m
----------------------------------------------------------------------------------

知人の自転車が盗難されました・・・・

警察には届けておりますが、皆さんにも協力していただきたく、書き込ませていただいた次第です。
情報を載せますので、道端で見たとかオークションで見たなどありましたら連絡、よろしくお願いしいたします。

場所:札幌市営地下鉄 東豊線 元町駅 駐輪場
時間:2009年1月14日の10:00~17:00の間

車両:GT / OUT POST 2009年モデル
色:マッドブラック・ダークグレー
特徴:サイズはXSでちょっとかわったフレーム形状です(画像参照)。
   
実際の0画像だと色がわかりにくいと思うので、メーカーサイトからも画像掲載いたります。
フロントタイヤにノキアン エクストリーム120というスパイクを履いております。
他、大きな改造点はありません。

よろしくお願いしますm(_ _)m
081129_0343~01
9296031_800_1.jpg

----------------------------------------------------------------------------------
追記:

自転車が無事見つかりました!!!
協力してくださった皆様に心より感謝いたします!
自転車  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

生活リズムの改善 

最近の生活
3:00 就寝
14:00 起床

・・・・
終わってますw

元に戻したいと思いますw
まずは、3:00就寝9時起床でw

がんばりますww


さてさて。

今日はOUTLAW TRIALERのNEW YEAR Partyに参加してきましたw
参加者:ナショさん、オレプーさん、俺、サンチェス、K子さん

いやぁ少ないw
しゃあないんですけどねw

サンチェスが作ってくれたフィリピン料理、絶品でした!
うまぁいです!w

そしてサンチェスの自転車は、、、どんどん改造されていっております・・・w
やりすぎですwww
6.3kgくらいしかありません・・・もはや化け物w
ホイールはペアで1200gだし・・・

映画見て雑談して帰ってきました!

楽しかったんですけど、終始携帯見てましたね^^;
やっぱ気になるもんは気になりますからね^^;

まぁ、独り言です・・・


明日はなにしようかなぁ・・・ってバイトやんけ~orz
ダルいわ・・・w

ではでは!
日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

さてさて 

一昨日の話で~す!
午後、14時25分に家を出て、神宮に向かいましたが、道を間違え、Time UP!
行けずじまいでした・・・
明日、チームのパーティーの前に行ってこようかと考えておりまっすw

ってわけで、自転車に乗っているわけですが、最近、ほぼすべてのパーツをイジってしまい、やることが少なくなってきまして・・・
余りにも。。。。金がかかります・・・・
どうしよ(^o^;

本格的に免許取りたくなってきたしね^^;
がんばってお金貯めよっと(-o-;
・・・誰か貸してくれねぇかな←

~一昨日の走行記録~
走行時間1:36'51
走行距離20.82km
平均速度12.9km/h
最高速度29.5km/h
積算距離2488.6km
自転車  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ふぅ 

便がゆるいのも収まり、快適な生活に戻りましたw

さてチャリネタ!
今日は午前中起きるはずが寝過ごし昼に起床w
なんやかんややって、とあるところに行き、とある人から○円という破格で
あるものを譲ってもらいましたw
こちら!
090106_1707~01
まぁわからん方は、シマノのHPをご覧ください。

で、チューブを買い、帰宅して、重量量りながら組み立て~。っていっても完組なんでチューブぶち込んで空気入れるだけっていうw
んで組んで撮影w

9sになりーの!
9s
スリックになりーの!(違
090106_1709~01

驚愕の溝の少なさwしかも逆に組み付けたことに空気を入れてから気づいた!直す気はナシ!←
なんか中身の赤身でてますけど←

春になったらチェーン買ってうりゃぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
っと乗りますw
目指せツール!(死
自転車  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ジャンッ! 

カイロ1
さてコレなぁんだ!w

ウザいですねw
さーせんw

コレZIPPOオイルを燃料にする”使い捨てじゃない”カイロなんですよ。
定価4000円くらいするそうですが、2980円で購入。
んで開けてみると…
カイロ3
はい。向き悪いですけどねw
真ん中のはフリース生地の入れるやつ。コレないと郷ひろみになっちゃいます←

んで、本体拡大!

でぇぇぇい!
カイロ2

こんなんですw
中にはプラチナ触媒が入っていてそれを加熱することによってCHEMISTRYが起きるわけだなw
PCの方でこのカイロを知らん方ははコチラをご覧くださいまし~↓
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/stapa/22404.html

まぁ当たり前のことが書いてありますw

けっこう温かいですw
ぶっちゃけ…ZIPPOライターが欲しい…w
ZIPPOで製造しているやつねw
シンプルなのでいいのだけどね。

まぁ、来年の誕生日に期待(ぉ


そういや、最近、携帯のバイブの元気がないw
ヴーンヴーンって言うはずなのに
ヴー・・・ンみたいなw
元気がないwまるで俺の○○○のようだぁ!
ま、ご想像にお任せしますw


微妙にテンション低いですけど、便がゆるくて頭が痛いので今日は寝ます。
明日、自転車で初詣いけるかなぁ・・・←
日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

今年もよろしくお願いいたします。 

明けましておめでとうございます!

12月31日にジャスコへPS3を買いに行き、それからはゲーム三昧のkeiでございますw
メタボ街道まっしぐら!←

今年は自転車の強化ではなく、肉体の強化に重きを置き、勝負していきたいと思います。
今年の目標自転車通学回数は、、、5回!!
5回で行きましょう!
成し遂げて見せます!・・・・ってそんな多い回数じゃないってねww

春が早く来るといいですなぁ~~!

では。
日記  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top
