01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

札幌MTB人間keiの日記

  : 

自転車での旅先レビュー、MTBレースについて、私生活で感じたことetc.お送りしていきます!

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

まだまだ・・・ 

大会、まだまだ先だと思ってましたorz
もう10日ないんですもんね・・・
こりゃぁ困った・・・
トレーニングしてないわ、パーツ組めるかわからんわで(落札できるかもわからん)・・・

さて、先日某自転車屋にて、
「すんません、ここで手組みホイール組んでもらえますか?」
「あぁ、店長なら組めると思いますよ~」

って訳で!!!
なんと・・・・!!!!

店長不在だったのでマタ今度になりました(笑)
やっぱ工賃とられそうだなぁ・・・
交渉してみてダメだったら、組める状態にして、監督に頼みます!
缶コーヒー1ケースでッ!(多すぎですか?)
振れ取り台の件はバッチリのようですんで!
スポークが問題なんだ・・・
どっか札幌市内DTのスポークきってくれるところないかなぁ・・・
タキザワで頼んでもいいなぁ。。。(全部買えば工賃無料)

ちょっと調べてみよう・・・!
自転車  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

エントリー 

土曜日にエントリーしました!
今回は2人!
いつもどおり、「OUTLAW TRIALER」です。
今思えば、「OUTLAW TROALER + 劇団ひとり」もしくは、
「野菜売り場のアルバイト達」または、「Team Vegeta」(笑)
スカウター代わりに、BBBのサングラスの片目のレンズ外したりしてね~・・・って吹雪いたら涙目w

さぁ、2時間もの間どうやって寒さしのぎしよう・・・(笑)
シェラフでも持ってくか?wとりあえず、厚着で行って、帰りは温泉かな~・・・(笑)


結果を気にせず、楽しく完走♪
をモットーに走りますかね~!

ではでは!


P.S.
スパイクタイヤが脱毛しました(笑)
ピン抜け
自転車  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

イエロー化 

一応完成したのでやり方含めアップしまぁす!
何をイエロー化したかというと、LEDです。
冬道、LEDの光だと、どんなに光量があっても、路面のギャップがつかみにくい。
そこで、ちょいと調べたらあったのが・・・

-- 続きを読む --
タグ: イエロー  自転車  LED  EL-300  cat  eye 
自転車  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

レースの楽しさ 

少し、困っています。
どうも、keiです。

レースの楽しみ、どうやって伝えたら良いんでしょうか?
わかんないんですよ・・・
体験しないとわかんないでしょうかね・・・?

お金払って、全力で走って、疲れて・・・
そうじゃないんですよね。
得られるものがあるから走ってるんですけどね。
お金で買えない”何かが”あるから走っているんですけど・・・。
どう伝えられますかね。

新しい自転車仲間との出会いだったり
自分の限界を知ることだったり
バイクをコントロールする楽しさだったり
スリル・スピード感だったり・・・

色々ありますよね~。
俺が一番レースに惹かれる要因は

”争う楽しさ”なんですよね。
順位を上げようと必死で走る泥かかろうと雨だろうと雪だろうと関係なしに。
夏場のXCは当てはまるんです。コレ。
でも、冬の耐久は違うんですよねぇ。
明らかに勝てない相手ばっかりですから。
でも、走るんです。楽しく。
これなぜか・・・
自分でもわかんないんです。
去年はチーム、今年はソロそれぞれ一回ずつ体験しました。
どちらも楽しかった。
次の真駒内はチームです。

2人で走ります。
なんか相手は俺と一緒に走ることに対して、不安があるようです。
多分、足を引っ張るんじゃないかとか、順位が悪くなるんじゃないかとか
そんなことだろうと思うのですが(違っていてもっと違う悩みなら困るんだけど・・・)。
ぶっちゃけた話、俺がソロで出ても、その相手とチームでも結果は変わらんのです。
きっと。入賞もできないんじゃないかと思います。

ただ、今回は、「レースの楽しみを知ってもらいたい」
ってことで誘っています。
初めてのレース、どんな印象になるのか、楽しみであり、不安であります。
レースの雰囲気にハマってくれればいいのですが・・・
自転車  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

百均すげぇ!! 

今日、久々に近所にあるでっかい百均に行ってきました!
いやぁ面白い!w
これ100円なの!?ってもんがたくさんあるし、
200~500円くらいで、少しいいものも売ってる。
さすがに精密工具は買う気にならんけど、プライヤーとかいいものはたくさんあった。
自転車グッズでもパンク修理剤とかチュープに流し込むパンク修理剤とか、売ってるんだね!100ではないんだけどさ。
あと、ちっちゃいミニコーンとかね!ちょっと自転車の練習するのに欲しいなぁとか思ったりw
今回は、100円のチャリのカギしか買わなかったけど、給料でたらもう一回行ってこよう・・・w
そうして、無駄なものは増えていくのです(爆)

明日は本舗に行ってみようかな。
改装終わったんだろうか?
日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

Came Back Home 

ってわけでオーバーホールを終え、自転車が帰ってきました。
ハブナットが緩み、グリスが抜けていたそうな・・・
なんてこった(~_~)
リムのフレ取りをしてもらい、カセット交換。
あとは分解掃除してくれた模様。

カセットのおかげかOHのおかげか自転車が帰りは軽かった。

カセットはCS-M770 11-32Tです。
Deore XT CS- M770 11-32

重量257gでした。

純正のカセットを帰ってから量ると、、、、
450g!!
SEAM PG-50

Deoreの平均重量358gだから、どんだけ重いもん付けてたんだ・・・w

ちなみに、先ほど、友人の自転車につける8速カセットを譲ってもらいました。1000円で。
量ってみると、、、、365g。


あんた・・・やっぱ化け物ね・・・ やせなさい!(無理
変えてよかったw

それではまた!!
自転車  /  tb: 0  /  cm: 5  /  △top

八剣山1時間耐久レース 

どもども!
1時間耐久レースの記事をいまさら書いて見ますww
8時20分に自宅をMTBで出ます。8時35分にナショさん宅到着、前輪、サドルを外してレンタカーのウイングロードに載せます。
出発し、今日のお手伝いさんであるサンチャスを拾いますw
10時ジャストに果樹園到着!エントリーを済まし、自転車を組み立て試走です。
大会の前日フロントのキャリパーの遊びを少なくしたからか、ローターガ擦る・・・
でも、時間がないので、2周そのまま走り、スタート前までに調整。

スタート直前の図
73aa.jpg
まぁガッツポーズなんて決めてますが、その後サクサク抜かれますww

走行中の図
無題

順位は26位くらいをずっと走ります。前後にライバルは居なく、ほぼノンストレス、ノンプレッシャー。
中盤、アイスバーンになっているところで一回転び、その後、ペースを乱しましたが、すぐ落ち着きました。
レース終盤で一人パス。
残り時間50秒でラインを過ぎ、なんとか15周。

ゴール後の図
c7d6.jpg

たとえ順位が悪くてもこの格好は必須ですww

レース終了後、カップラーメンを食べ、ジンギスカンを食べ、温泉に行き、帰宅しました~。

今度は真駒内!!
エントリー人数が珍しく多そうです。多分3チーム!
楽しくやりましょう!!
それまでに俺は体作り・・・w
よねにもせっかく自転車見つかったんだし、走りこんでもらおうw
自転車  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
