04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

札幌MTB人間keiの日記

  : 

自転車での旅先レビュー、MTBレースについて、私生活で感じたことetc.お送りしていきます!

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ホントに化けた 

昨晩、新しいサス(といっても中古ですが)が来ました。
FOX Racing shox 32 F100 RLC 2008modelです。
約4万円ほどで、前のサスを売ったので実質負担2万円ほど。
前より、コラム長が15mm長いので、士幌までにポジションを考え直そうと思います。
気になる重量は、1567gで、前のFOXに比べると約300g軽量化できました!
CA3C0008.jpg
※フォークの下にある赤い箱はisiさんからのお土産のひつまぶしでございます。
うまかったっす!

CA3C0011.jpg


で、軽く乗ってきましたがも~~、ヤヴァイw
ニヤニヤしちゃいますからwww
動きがいい!
すごいセクシー(謎

狐、前の2004年モデルから見たら相当化けましたw

まだ本格的にダート攻めたわけじゃないですが、駐車場の砂利を走った感じでは相当進化しています。
あぁ、スポーツで優勝できなかったら言い訳できない・・・(笑)

日記  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

お知らせ 

※通常記事をお読みになりたい方は下へスクロールしてください。


この度、出費を抑えて楽しく走りましょう!の趣旨の元、
北海道のMTB乗りの為のパーツ個人売買掲示板』が立てられましたのでご連絡いたします。

以下ルールになります(同じ内容がBBS上に書かれております。)

●MTB乗りの為の個人売買専用掲示板です。出費を抑えて楽しく走りましょう!
●適価にてあげます、譲りますのような物に限ります。
●個人による車体の売りたしも可能です。
商談・売買に関して管理者は一切責任を負いません。
●アダルト関係、業務利用及び宣伝行為を禁じます。また当掲示板にそぐわない内容であると管理人が判断したものについては、予告なく削除致します。

モラルを守って使っていただけたらな、と思いますので、よろしくお願いします。

北海道のMTB乗りという限られた範囲ではありますが、有効に使っていただければ、ゴミの削減などにつながると思いますし、無駄な掲示板ではないと思いますので、ぜひぜひご利用くださいませ。

また、少しでもたくさんの人に使っていただきたいので北海道のMTB乗りの方がいらっしゃいましたら、この掲示板の存在を広めてくださると幸いです。

URL:http://6617.teacup.com/hokkaidomtb/bbs
日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

今年初戦! 

mixiより抜粋・転載してます。

自走で会場に着き、試走を2回。
空気圧を調整してたらtime up!
その後は、幼児クラス。
これはホノボノ^^
んでファーストタイマー。
自分のレースが近づく。トイレへw

んで、最終のバイクチェック・アミノバイタル補給・ソイジョイ補給を行い、スタート位置へ移動。
先頭の列に付きました。
周りの人と話したりしてマチマス。
相変わらず緊張するのはなんでなんだかw

パーンとピストルの音でスタート!
先頭でダッシュ!!
トップで最初の登りへ。
途中で2,3人に抜かれる。
で下り、また2人くらいに抜かれる。

俺の心の中「のぼりでも下りでも抜かれてたら勝てなくね?www」

ちなみに終始自分の順位は把握できてません。(笑)

2周目舗装路からダートへ落ちるところで登れず・・・
押します。この後残りの2周回とも押すことに・・・(これが今回の課題。
タイトなコーナーが苦手。。。)

そんで3周回目の同じところで押してバイクにまたがろうとしたときに軽く左足が攣る。
ヤベェなぁと思いながら走っていると、MCの人がなんか2位とか言ってるではないか!!(実感なし)
ちょっと頑張るw
んで、またさっきの場所で押してまたがった瞬間、
「ピキーン」

完璧に攣ったw

ヌォ!!!!って頑張って漕ぐw
だって残り半周暗いじゃないか!(実際そうでもないんだけどw)
んで、必死に前の人に食らいつく!

でも追いつけずそのままゴール!!(ちなみに前の人はマスタークラスの人でしたw)



いやぁ、よかったよかった。
久々に本気で走った気がするw
おかげでずっと心拍数がやばかったw
ハートレートつけてないからわからんけど、多分自分の最高心拍数だと思う(笑)


1位の人とのタイム差が4分あったのが、ちょっといただけない・・・
ダントツで速い。マシンの差の問題じゃないし・・・
頑張ろう。でもエキパにはあんまりあがりたくないwww

あんな化け物達と走れる気がしないww
それに見合った練習してるんだろうけど・・・

応援して下さった方々、サポートしてくれたメンバーに感謝します!!


さて、士幌、何位でゴールできるかな?

カテゴリー:スポーツクラス
順位:2位
タイム:0:35:03.02
自転車  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ドライブ 

金曜日、午後からチームメイトの人と来るまでドライブしてきました。
望来のとあるところに桜のすごいところがあるから!とのことで~!
SA380068.jpg


あんまり知っている人居ないんじゃないでしょうかね~。
まぁ、場所が場所なんでサラーっと見て売店寄って次、厚田!
SA380071.jpg


今年初の海!潮の匂いに癒されました~♪

月形行って帰ろうと走っていると、
SA380072.jpg

ワンちゃん!
でも首輪もないし、捨てられたみたいです・・・
すごい人懐っこくてカワイかったんだけどなぁ。。。
ちょうど食べるものも持ってなかったのでなにもあげることもできず・・・
クルマについてこようとするんです。。。
かわいそうだったな~・・・

なんであぁやって簡単に捨てられるんだろう・・・



無事月形まで行き、帰宅しました!

明日は試乗会、行ってきまぁす!
日記  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

DT swiss + Notubes 

お!?見慣れないホイール!?
SA380074.jpg
-- 続きを読む --
自転車  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

サイクリング 

GW中まともにチャリ乗った記憶がなく、サイクリングへ。
ま、セール中だったオカモトサイクルさんへ行ってまいりました~!
久々に起点から走ろうとイイアス札幌まで~!

相変わらず、あのサークル歩道橋のある交差点は走りにくい!

白石CRは人人・・・犬!チャリ!人人・・・犬!チャ(ry
まぁたくさんいたってコトです。

エルフィンロード入ったら人も減りましたね~!
自宅から1時間30分で北広島到着~~♪
SA380067.jpg

そのあとオカモトサイクルさんへ行って商品見たり、オカモトさんと話したり。
ケータイ見たらオレプーさんからメールで北広島に居るみたいなので、電話をしまして、オレプーさんも到着~♪

その後二人で帰宅しました~!

いやぁ、やっぱロードはラクダ!駱駝!(違
さぁて、明日から学校だ・・・

うわぁ、、、、ダリィ・・・

寝ます(笑)
自転車  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

お客様は神様ではありません。 

どうも。
お客様は神様です。ってコトバ、お客様に対して、失礼がないようにと、生まれたコトバです。
決してお客さんのムリ、難題にお答えしますってコトじゃないんですよ。

店員の立場もあるんです。
お客さんが居ないと我々は仕事がありません。
お客さんのニーズにこたえることも重要だとおもいます。
しかし、クレーマーといわれる人種を相手にはしたくないんです。

あそこが痛んでいた、ここが壊れていた。
だから全額返金して商品をよこせ。

ズレてるってことに気づいてください。


久々にイラッとしてます。
客商売なのでお客さんは大事にしなければなりませんが、店の立場ってのがあります。我々はボランティアでもないですし、神様でもありません。100%のお客さんが満足してお買い物をなさることは困難であり不可能に近いです。
どうぞ、お店はいっぱいありますから、自分のニーズに答えてくれるお店に行ってください。

最近のスーパーなど大型店舗はなんかおかしい。
お客さんを大事にしすぎている。
無理なものはハッキリムリというのも大事なこと。
八方美人じゃ満足していたお客さんですらも逃してしまいます。

日本の客商売も変革のときがきているんじゃないでしょうか。
お客さんは神様でも仏様でもない。

お客さんも、客は偉いと、天狗になっちゃいけないんですよ。
自分を謙遜していた日本人はどこえやら、文句を言えばなんとかなると思っているお客さんが最近あまりにも増えていると思います。
しかし、そんなお客さんを作ってしまったのは、我々売る側の人間なのかもしれませんね。
日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
