06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

札幌MTB人間keiの日記

  : 

自転車での旅先レビュー、MTBレースについて、私生活で感じたことetc.お送りしていきます!

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ル・マンに着手 

今日は学校休みだったのでル・マンの整備をしてました~。
チェーンの脱脂・注油とブレーキパッドの交換。
試走しましたが、ブレーキは鳴らなくなったし、漕ぎも気持ち軽くなったかもw

さぁて、天気がイマイチですねぇ・・・
MTBは乗れずにいます。
練習用のホイールにタイヤはかせて練習すれば、本番で軽さが尚実感できるかなぁ~!

なぁんてw

やまめの学校にも半日参加するし、次の天狗では少しはマシな走りができるといいけどなぁ・・・
自転車  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

黒々しく 

昼で講義が終わったので、雨だしまったりと家でレースで汚れた自転車の汚れを落としました~。
ピカピカにすると乗らなくなるので、そこそこに手を抜いておくのがポイントです(笑)

夏休み明けたらル・マンを南千歳に運びます。
あとサドルを準備してブレーキシュー変えたら準備万全です!多分(笑)
10sの自転車で千歳行くと相当疲れそうです。。。w
自転車  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

自転車が盗まれました!! 

※通常記事はこの下にあります。

サイクルファクトリーのお客様の自転車のようです。自転車の盗難は絶対に許せません!!
皆様も捜索していただきますよう、よろしくお願いします。
高価なパーツがついておりますので、ネットオークションにパーツのバラ売りをしている場合もございます。
29aa9f6d.jpg

”more”で詳細を確認できます。


-- 続きを読む --
自転車  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

くやしいです!! 

ザブングルではありません(笑)

天狗山XCに参加されたライダーの方々、応援・サポートに来てくださった方々、スタッフの方々お疲れ様でした。
301というカテゴリー1番のゼッケンをつけて今シーズン走っておりますが、今回は少し恥ずかしかったです。
まず1周目ののぼりでガッツリ抜かれたこと。ロケットダッシュしなけりゃ良かったと思いましたが、後の祭りですね~。まぁ、のぼりは得意じゃないのでダッシュしなかったらもっと順位落としていたかもしれません。
チームメイトのI井君にも抜かれ、マズイなぁ・・・と思っておりました。
完璧にトレーニング不足。ステムのボルトが緩んでハンドルが外れるなんてトラブルがなければ負けていたんじゃないかと。ってか確実に負けていました。
彼よりマシンは断然いいものを使っているので尚更、抜かれて追いつかなかったときは来ましたね、メンタル的に。
下りは速いと思います。クロとは少しずつ一体になりつつありますから。
ブレーキも信用できますし。

やっぱ己の力不足ってことでしょうね。

リザルトは5位と悪くはないのでしょうが、自分は何か負けた気がして、いい感じしませんでした。
次回の天狗でタイムをどれくらいあげられるかが課題です。

さて、FDの交換をします(また改造するのかッ!)

ではでは。
自転車  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

助けてください・・・ 

土曜日、天狗山に試走に行きたいのですが、車を持っている人で暇している人がいません・・・
なので行きだけでいいので自転車とカラダを乗っけていってくれるという、やさしい方いませんか?
なかなか図々しい野郎で腹が立つかもしれませんが、ヨロシクお願いします。
今年はなんとしても完走しなければならないので!(目標が低いッ!)
いやぁ、士幌のファースタイマーで圧勝したチームメイトに負けそうだぞ・・・orz

~追記~
無事、試走に行けそうです。天気はどうなるんだろうか・・・
自転車  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

スィーツ 

甘いもの大好き!keiですw
時間が前後しますがお許しを。

金曜日、学校が午前中で終わる!ってことででかけてまいりました。
まずはお昼ご飯。
元町駅近くの侑のそらというお店で、ランチをいただきました。
雰囲気がいいお店で長い時間いられるようなお店です!
侑のそらのホームページはこちら
んで、ご飯のあとに向かったのが本日のメインイベントであるスイーツ!のお店、フォセットフィーユさんに行ってきました。
フォセットフィーユさんのHPはこちら
北35条東7丁目にあるおケーキ屋さんです。やわらぎ斎場の向いです。
行ったときは混んでいたので、席があいたら電話をもらうってことにして近くのシュープラザで靴をみつつ時間をつぶします。
で、パフェ!ケーキじゃありませんw
CA3C0138.jpg
マンゴーパフェ!w
宮崎県産のマンゴーです。
甘くて渋みもなくておいしいマンゴーでしたw
パフェ自体おいしかった^^

今度はケーキ食べに行ってきますw


来週はレースですね~!
レース後もスイーツたべたいw





日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

小樽 天狗山 


昨日天狗山を走ってきました。
走っているライダーはゼロでしたね~^^;
正式なコースはわかりませんでしたが、なんとなぁく2周コースを模索して、3周目でなんとかつながりました。
パンクしたくなかったので空気圧高めで走ったので岩は食わずに滑りました・・・
でも昨年よりはうまく乗れているかなぁと。
まぁ、マシンも大きく進化しましたがw

※昨年の大会でのTREK6000
SA380012.jpg

※昨日のTREK6000
CA3C0145.jpg




そしてやっぱ天狗からの眺めは最高です!
CA3C0150.jpg


来週の土曜日、試走行きたいけど、車がなくていけなさそうだぞ・・・
どうする・・・俺・・・
自転車  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
