09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

札幌MTB人間keiの日記

  : 

自転車での旅先レビュー、MTBレースについて、私生活で感じたことetc.お送りしていきます!

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

事故りました・・・ 

自転車と交差点で出会い頭に衝突しました・・・
自転車はトゥクリップがグッチャリ逝ったのとバーテープの擦れ、フレームの傷程度。
自分の体は擦り傷多数。頭は打っていません。

こちら側が優先道路でしたが、明らかに自分のスピードが速かったです・・・
大体36km/hくらいで相手の前輪に突っ込みました。
その勢いで自分は前へダイブ!頭は打ちませんでしたが、豪快に飛びました・・・
相手の無灯火も良くなかったかな・・・
お互いに過失有りです。

ちょっと気をつけて乗らなくてはいけませんね。



あ~~、トゥークリップ、どうしよ・・・直るかな・・・?
自転車  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

今年も・・・ 

冬が近づいてまいりましたね。

まずはご挨拶。
一緒にレースにエントリーしていた方、応援・サポートしてくださった方々、レースを運営してくださったDoRideの方々、本当にお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。

来年は自己申告でエキスパートに昇格しますので、ガンガン煽って煽って抜いてください!
皆さんを抜けるように強くなれるように頑張ります!

・・・ですが、そんなことを言ってられるのも来年が最後かもしれません。
来年、進級すれば3年になります。来年の6月~10月の間に就職活動がスタートします。
4年になったら卒論もスタートし、実験が入ってきて、就職先が内定しなければ就職活動が続くわけで・・・。 就活が始まってからケガするわけにはいかないのでレースは自粛すると思います。なので、遅くても来年一杯が一旦最後になるのかなぁ、と。耐久はエントリーするつもりですけどね。

大学卒業して、うまく土日が休みの仕事に就ければいいですが、そうでなければ1年目はきっと必死に仕事しているでしょうし。
そもそも北海道に居られるかどうかもわかりませんからね~・・・
本州に行ってもDoRideのような面白いレースをさせてくれる団体があるなら、そこでレースを楽しもうとは思っていますが。

なんていいながらもレースに出てたりするかもしれないので、そんなときはオイッ!っと突っ込んどいてください(笑)間違いなく言えることは”会場に居る”ってことですかねw
仲間のサポート&冷やかし&撮影ですね。
まぁ、楽しくやっていこうと思います。



寒くなってきましたね~。

そろそろ、冬支度しないとだめですかねぇ。
-今年用意するもの-
・シュワルベ アイススパイカー *1・・・去年1本しか買えなかったから、もう1本!
・暖かいグローブ・・・スノボー用がいいかな?動きやすそうだし。秀岳荘に行ってくることにしましょうかね。
・シューズカバー・・・ビンディングシューズが夏用でメッシュなので、暖かいシューズカバーがほしい。

こんなところかな?
免許取らなきゃいかんので、あんまり自転車に投資できませんし。


あと冬はどうやって札幌駅まで移動するかだなぁ。
JR札幌駅周辺で冬に駐輪できる場所ってありますかね?ご存知の方は教えてくださいm(_ _)m



ではでは。
自転車  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

小樽ラン 

今年初!?の自転車で小樽に行ってまいりました!
メンバーは某SNSのコミュニティーのメンバーでございます。
今日はプラプラ走る気満々だったので、TREKに純正のホイール+ブロックで出陣。
ギリギリ集合時間に間に合い、メンバーが揃うまでしばし雑談。
CA3C0469.jpg

全員集まったところで出発!なんと今回はビーチクルーザーで来ている女性の方が居て、すごいワクワクしていましたw
途中で空気を入れてあげたところ、ペースアップ(笑)
全然問題ないペースで進みます。
CA3C0471.jpg
紅葉もキレイですね^^
CA3C0473.jpg

12時半頃、小樽駅到着で~す!
CA3C0477.jpg

その後、小樽市内でスープカレーをいただき、ぱんじゅうを頬張り、かまぼこを揚げたものを頬張り、アミノバイタル(笑)を頬張り、帰路へ。
CA3C0480.jpg
CA3C0482.jpg
む~~~。寒いw
って訳で本舗の耐久で貰ったウインドブレイカーを活用し、帰宅しました~!


帰宅後、バイトをして、深夜にガス○でアウトローミーティングを開催!
実際はネットショッピングで頼んでいたものを貰うというだけだったのですがw
やっぱ6人も人がいると面白いですねw
店内で幼馴染みにあったりとかしましたし(笑)

んで、受け取ったブツはコチラ
CA3C0484.jpg
CA3C0483.jpg

時計!じゃないですよ(笑)
ハートレートモニターです!
ちなみに3.2kですw
32kじゃないですよ!破格です!
ちなみに機能はいたってシンプルで現在の心拍を計測するのと、ストップウォッチとスリープ時の時計w
なのでPCに入れたりはできませんが、今の自分には十分でしょう。
これで、インターバルトレーニングもできるようになりましたし!
活用しますよ!



明日も天気がいいので自転車に乗りたかったのですが、残念ながら演劇の稽古でございます・・・
頑張ってきます!

P.S.
エキストラで舞台に出ることになりました!
興味のある方は気軽にご連絡くださいね!
自転車  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

【盗難情報】 

※10月23日までトップ記事

モグラさんのブログで拝見したので自分のところにもUPします。
盗難車両の画像です
39274804_24500047850.jpg
39274804_2704736882.jpg
39274804_1330930654.jpg

------------------------------------------------
型式 CT9A
走行距離 4700K
カラー ブルー
ホイール純正ラリーアート・ホワイト
インタークーラーに三菱のロゴマーク
フロントライトにスモーク貼付
HKS関西製フロントバンパー・リアスポイラー

北海道石狩郡在中
本日深夜2:00~朝方6:00の間に
自宅駐車場より消えてしまいました・・・。
おそらく、エンジンをかける事無く持っていかれた様子。

私の弟の愛車なのですが、姉として何とかしてあげたく
各、多方面の皆様にご協力をお願いしたく日記を書きました。
もしも見かけたり、探すにあたって何か有力な情報があれば
ご一報メッセージ頂ければ幸いです。
どうか、宜しくお願いいたします。
-------------------------------------------------
連絡はコチラのブログへ
http://minkara.carview.co.jp/userid/226296/blog/15352787/
mixiをやっている方はコチラもチェック
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1308453218&owner_id=19203266&comment_count=19

相手はプロだと思いますので、見つけても気をつけて行動してください。
自動車仲間が多い人はその方面にも連絡おねがいします。

以上。
自動車  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

本舗の耐久! 

さてさて、今年もエントリーしました、本舗の耐久!
お祭りじゃ~!
って訳で結果は聞かないでください(爆)
もう結果は散々でした・・・2時間くらいしか走っていませんでしたし。
もうお尻が痛くて痛くて・・・
なので、ずっと応援していましたw

走ったのは最初の1時間30分と最後の30分弱。
ん~、サドルの位置が悪かったのかなぁ・・・

ゴール!
39468132_864842281.jpg

した後はじゃんけん大会をして、表彰式をして、焼肉!
途中、何人かゲストもいらっしゃいまして、非常に楽しい時間でした!
煙たくて伏せております(笑)
CA3C0463.jpg

今年の参加賞は超豪華でした!
CA3C0466.jpg
すごすぎる・・・(笑)


あ、そうそう、bandani君のお父さんのTREK6000と俺のTREK6000のコラボ写真
CA3C0460.jpg
CA3C0461.jpg

2008年モデルと2009年モデル!
フレームサイズは17.5と15.5。
む~、ナイスショット(笑)
やっぱり新車はキレイですね~!
俺のバイクには傷がチラホラ・・・
まぁ、全部勲章ですけどネッ!(笑)

さぁて、今年のレースは終了!
あとは冬のレースですね^^
自転車  /  tb: 0  /  cm: 10  /  △top

告知 

さっぽろ学生演劇祭 
チーム原始人 『人間っていいな!!』


チケットが手元に来ましたので、ご来場を希望される方は、メールにてご連絡ください!
携帯のアドレスをご存じの方は携帯のほうでも結構です。
札幌在住の面識のある方に関しましては直接前売りチケットを渡すことが可能です。
面識のない方もぜひぜひご連絡ください。チケットの取り置きの手配をいたします。
メールアドレス:spike●mbn.nifty.com(●を@に変えてください)

公演日時:11月13日 19:00~
        14日 15:00~
             19:00~
        15日 15:00~
            ※開場は公演の30分前から

場所:サンピアザ劇場
    札幌市厚別区厚別中央2条5丁目7番2号

料金:前売り、当日共に500円


また、同じく学生演劇祭で公演するチームカナリヤ荘 『幸せを呼ぶ、カナリヤ荘』についてもお知らせさせていただきます。

公演日時:11月6日 19:00~
          7日 15:00~
              19:00~
          8日 15:00~

場所:上に同じ

料金:上に同じ


なお、チームカナリア荘とチーム原始人を両方見ることができるお得な通し券もあります。
こちらは料金が800円となります。

スポーツの秋、食欲の秋、芸術の秋

公演より少し早めに
自転車に乗って新札幌に来て(スポーツ)
おいしいものを食べて(食欲)
演劇を見て(芸術)
お帰りください(笑)

レーパン、ジャージで来ても大丈夫ですよ!(周りからは浮くと思いますが、僕にとってはわかりやすいですw)

ではでは。
演劇  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

豊頃 vol.3 

さぁて帰宅となるわけですが・・・!
-- 続きを読む --
自転車  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

豊頃 vol.2 

さてさて、メインのレース!

今回は、ちゃんと召集に遅れずに先頭スタート!
-- 続きを読む --
自転車  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

豊頃遠征~! 

どもども~!大学はDNSです・・・(爆)
まぁ1講しかないので、大丈夫大丈夫!

さて、3日・4日と豊頃に行ってきましたよ!

-- 続きを読む --
自転車  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
