10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

札幌MTB人間keiの日記

  : 

自転車での旅先レビュー、MTBレースについて、私生活で感じたことetc.お送りしていきます!

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

さける○○○ 

さけるチーズ、おしいですよね^^
先ほど、自転車をキレイにしようかなぁと、ハンドル周りをウエスで拭いていました。
やっぱ土臭いですね(笑)
そんで、ん!?
ってなったわけです。
なんと!!
CA3C0509.jpg
さけるアウター(爆)

2度目ですよ^^;
まぁ買ってからシフトのアウターは変えてないですからね~・・・
XTRに交換しようと思います。
お金があるならi Linkにいってみたいところですが(笑)

あぁ、また出費・・・

まぁしゃあないですかね・・・


明日・あさってと兄貴が引っ越すので手伝いです。
引越し業者は使わないそうなので相当過酷なことになる予感・・・
しかも土日どっちもバイトも入ってるときたもんだ。
死んだな、こりゃ(笑)
自転車  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

盗難情報 更新 

kittaさんのブログよりバナーを拝借させていただきました。
みなさん、見かけたらよろしくおねがいしますm(_ _)m


Wilierの盗難自転車の速報です

フレームがかえってきました!!
自宅の車庫から盗難に遭い、フレームとフォークだけが戻ってきたそうです。
あとはネジ1本残らず盗られ、エンドまでなくなっていたそうです。

まだ、盗難情報の掲載は続けるべきだと思いますので、続けて掲載いたします。


COLNAGOとランエボも見つかるといいのですが・・・・
自転車  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

自転車通学 

千秋楽のことについて書かせていただきました。ぜひごらんください。
記事はコチラ

だいぶ冷え込んできましたね。
昨日、バイトに行く時ママチャリで行ったのですが、職場がツルツルで転びはしなかったもののズルズルっと滑りました・・・
ママチャリはもう駄目かな。しかもリアがポテチに限りなく近い状態なので、リアがありえんくらい滑り出しが早いというw

もうスパイクの時期ですね。給料でたらアイススパイカー買いに行きますかね。

冬の間、自転車通学しようかどうか考え中。
とりあえず、根雪になってしっかりするまでは乗らないつもりですが。
親からはかなり反対されてます(苦笑)

通学マシンに関してもかなり困ってます。
ホイールを共有できるようにするのにWH505を買おうと思ったのですが、大きな事件発覚。

ウチのMTBは3台ともリアのギアの枚数が違う(爆)

TREK6000:9s
ROCK4500:8s
ROCK5000(現在千歳市在住w):7s(しかもボスフリー)

ROCK5000を持ってきて使おうと思っていたのに。。。

8sのカセットかまして、7s分のみ使おうかなぁ。。。
全部9s化したいけど、そんな金ないし…w

さぁ、困った・・・


あと、冬の耐久用に手袋とシューズカバーを買わなくては。
諸先輩方の意見を参考にさせていただきますm(_ _)m
早い話が良いものをパクりますw


安くどうにかならんもんか、モランボン・・・
自転車  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

ありがとうございました 

記事を書くのが大変遅れましたが、無事千秋楽を終えました。
4ステージ公演して、一番人が入ったのが千秋楽でした^^
千秋楽の97名のお客様にはとても暖かい会場を作っていただき、役者陣もエキストラ陣も非常に楽しくやらせていただきました。ありがとうございました。

このたび、チーム原始人を見にきてくださった皆様、ありがとうございました。
アンケートはすべて拝見させていただき、勉強させてもらいました。
まだまだ演劇をはじめたばかりの身ですが、反省を次に活かせたらな、と思います。


まだ次回公演の詳細は決まっておりませんが、次はスタッフとしての参加が濃厚です。
まだまだヒヨッコなので、いろんなことを吸収していきたいとおもいます。
詳細が分かりましたらまた告知したいと思います。

このたびはありがとうございました!
演劇  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

千秋楽! 

はい、紅葉ライド以降ひたすら演劇に打ち込んでいました。
その間、バイト先が火事になったりしていたようですが・・・。

千秋楽です!いままでやって来た我々の公演の中で最高の舞台にします!
是非、見にきてください!役者陣・エキストラ陣・スタッフ陣全員が120%の力で望みます!
ぜったい楽しいです!!

1回見に来た方ももう一回!ってくらい、面白いと思います!!!


こんなにハードルあげていいのかな・・・w




気合いれていきます!!!


さっぽろ合同演劇祭
チーム原始人『人間っていいな!!』
場所:サンピアザ劇場
開演:15:00(開場14:30~)
約1時間30分程度(若干前後します)
料金:500円


お待ちしております!!
演劇  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

紅葉トレイル! 

CA3C0499.jpg

総勢18人(?)で某トレイルへ走りに行ってきました!
3回目でしたが、やっぱり楽しい!!
最初のつづら下りのところを早く、攻略できるようになりたいです!
途中ネロネロで体力を奪われ、いつもより疲労が凄かったです・・・(笑)
最後の下りで前回ぶつかった木の幹があり、kickさんにぶつかるなよ~^^
なんて言われたので気をつけて走っていたのですが、今回は違う木に激突w
太い根っこをフロントを上げて乗り越えたらハンドルを切るのが遅れそのままどーんッとw
ケガもなかったし、ヘルメットもぶつけなかったので平気でした^^

今回は、いつもの倍くらいの時間が掛かってましたが、ネロネロと人数を考えるとしょうがないのかなぁと思いました。

そのあとは楽しく焼き鳥を食べに東千歳へ!
CA3C0500.jpg

う、うまぁ!!!!

その後、解散、バイトに行ってバタンキュー。
チームメンバーを送迎してくれた、モグラさんと一緒に走ってくれた皆さんに感謝します!
ありがとうございました♪


トレイルの前日、ル・マンの修理がとりあえず、終了しました!
クランクをbandani君から提供していただき、他にもルマンの整備をしてもらいました!
感謝感謝!
で、こうなりました(笑)[ピンボケですみません・・・]
CA3C0495.jpg

シングル化!
52Tのアウターが着いてます。
クランクは5mm長くなり、170mm。
今日、通学で乗ってきましたが、思ったよりもイケます(笑)
ただ、通学路はあくまで平坦なので、山が入るとバンキューしちゃいそうです(笑)
これもトレーニング!ですよね?(笑)

bandani先生にフレームのセンターを計ってもらったところ、5mmのずれがあったようです・・・
あぁ、、、30年前のフレームが・・・
とりあえず、コイツは乗りつぶそうと思います。
新車買うお金もないので・・・


さぁて、冬に入りますね~!
スパイクタイヤをもう1本調達しないと。あとはRDの交換とアウター・インナー交換、ペダルのメンテ(メンテのパーツが届かなくてちょっとイライラ(^ω^#) )、各パーツのグリスアップ、できたらヘッドパーツ交換を予定してます。
免許代も稼がなきゃいけないので、結構カツカツです・・・(笑)


それでは、また!^^
自転車  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

なんとかなったかな 

クランクをbandani君から譲ってもらえることになり、一安心♪
どうも、keiです。
次の計画は、ルマンの9s化!
って訳で、デュアコンとRDとリアハブを調達しなければなりません^^;
デュアコンが値段が値段なんでちょっと考え中。
手がようやく5sに慣れてきたので、このままでもいいかなぁ、なんて思っているくらいにして。
先に、TREK6000のほうがやばいオーラをかもし出しているので・・・w
今、TREKの改造で考えてるのがRDの交換と、ホイール交換。
RDはXTのローノーマルに決定。冬の間に調達。
ホイールをどうしたいのかというと、
「Vブレーキとディスクブレーキの両立」ができるホイールが欲しいわけです。
ROCK4500にもTREKにも使えるホイール。
で、ローコストに済ませたい。
ってわけで完組のSHIMANO WH-M505を買おうか、という案。
ネットだったら安くすむので。

ぬ~~ん、買うか・・・
しかしなぁ・・・

年明けまで考えますかね。
自転車  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

代償はデカかった・・・ 

こんばんは、keiです。
事故後、ル・マンに乗る機会がありまして、乗ってみるとペダリングに違和感が・・・
「曲がってる・・・?」
勘違いならいいなぁ、と思いながら目的地到着。
時間がなかったのでとりあえず、用事をすませ、帰路へ着き自宅でじっくり。

「う、内側に曲がってる・・・?」
自分の目が悪いんだッ!と飲み込めず、bandani君に見てもらう機会があったので見てもらうと、
即答で「曲がってますね」

チーーーーンッ・・・

あぁ、、、クランク、、、、
まげて戻したら剛性なくなるだろうし、そもそも元に戻せる自信がない・・・
SORAでも1マソコース・・・
うわぁぁぁぁ。。。。

絶望的・・・
自転車  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top
