11« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

札幌MTB人間keiの日記

  : 

自転車での旅先レビュー、MTBレースについて、私生活で感じたことetc.お送りしていきます!

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

大切な 

たまには自転車以外のことも書きますか(笑)

誕生日から1ヶ月が過ぎました。
ハタチになってもあんまり変わりませんねw
しいて言うなら酒もタバコも公の場で堂々と飲めるということでしょうか。

もう12年前になりますが、誕生日に兄貴からトランプを貰いました。
CA3C0568.jpg

ちなみにさっき撮った写真です。54枚揃ってます。
小学校2年生のときに貰いました。
とても思い入れのあるトランプです。
手触りも好きですし。
箱は壊れてしまいましたがね^^;
これが現存するイチバン最初にもらったプレゼントかな(笑)

宝箱にずっとしまってあります。
これからもずっと使っていこうと思います。

bicycleってトランプも買おうかな。なんて(笑)


年末もバイトですわ・・・・
8時間労働キッツイですけど、頑張ります(笑)
日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

夏目SEVEん 

1月の上旬公演のno_name 第2回公演、『夏目SEVEん』のあらすじをアップします~!

明治最強の文豪、夏目漱石。彼の悩みは、なかなか1人になれないことと慢性的な胃の痛み。
しかし、漱石の意思に反して次々と部屋に入ってくる人と問題。そして治らない胃痛。
そんな夏目漱石の1日を描いたアンラッキーコメディ!

ってことで笑わせる気しかないんじゃないか!?って感じの内容です(笑)
生の演技ってのを是非体感してください!
自分は照明として参加させてもらいます。

チケットですが、前売り700円、当日1000円なので、もし来たい方は気軽に連絡ください!
特別料金でご案内いたしますので(笑)
冬なので、自転車のトレーニングがてら、是非お越しくださいませ(笑)
演劇  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

大改造? 

になるのかはわかりませんが、我が家の2台を大幅にスペック変更。
どちらも大幅な軽量化に成功!
まずROCK4500から。
変更点:クランク・BB
ずっと純正のクランクとBBをつけておりましたが、シングルスピードにするのをきっかけに、フロントもシングル化しようじゃないかと。んで、知り合いにLXのクランクをあ千円で譲ってもらいまして。
CA3C0527.jpg
コチラ↑

早速クランクとBBを外して重量計測^^
-- 続きを読む --
自転車  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

クリスマス 

みなさん、こんにちは~!
今日はクリスマス・イヴですね~。いかがお過ごしでしょうか?
自分は16:00まで爆睡して、さきほどまでROCK4500のノーマルBBを外したり、No tubesの決戦用ホイールのローターを交換したり、していました(笑)

そしてこれからは・・・

ウヘヘヘヘ・・・(*^v^*)





バイトです(死)
ラブラブなカップル達を細い目で見ながら仕事してきます(爆)


昨日、自宅最寄の地下鉄駅に自転車を駐輪し、演劇の稽古へ行き、帰ってくると、なんと、
カギがぶっ壊されてました(ToT)
自転車が居なくなってなくて良かったのですが。
もうすこし頑丈なカギが必要だなぁ、と思ったハタチの夜。


そろそろ届いているパーツを全部組み付けて、TREKに乗りたいと思っているのですが、ROCK4500もバラしたままなので、まだ先になりそうです。
先にROCK4500のSS化が先です。
注)SS化はサービスステーション化の略ではございませんw

バッシュガード欲しいなぁ・・・・


ではでは!^^
日記  /  tb: 0  /  cm: 5  /  △top

パーツが届いた! 

ヤフオクで中古ですが、サルサのLIP-LOCKを落札しました!使用していたという説明がウソだと思うくらいキレイです。色は赤です。
あと、注文していたほかのパーツも店に入荷したとのことなので、買いに行ってきます。スパイクも買わなくては(笑)
一気に2マンくらい使いますね~…すげぇ痛い…
あとは自転車仲間の方からオクタのLXのクランクを譲ってもらいました!
これをROCK4500につけて、インナーだけにして、シングル化します。
あぁ、バッシュガードほしいなぁ…

今日の朝は雪がすごかったですね~…
自転車に乗りましたが、ほとんど押していました(笑)
帰りは乗れるんだろうか…(笑)

ではでは^^
自転車  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

冬のレース! 

DoRideのHPにて冬の耐久の日にちが発表になりましたね!
今年は岩見沢がなくなって2戦ってことらしいですね。
あとステージングは面白かったのにちと残念ですね~・・・
オトナの事情ってヤツでしょうか。
とりあえず、どちらもソロエントリーの予定です。
待っている時間がとてつもなく寒い!ということと、ソロってことになれば、自分も少しはマシなトレーニングをするようになるかなぁ、と思ったので(笑)

また物欲が沸いてきて、今度はローラー台。
いやぁ、お金ないから無理ですけどねー^^;
誰か余ってないかなぁ・・・(図々しいなw

さて、ママチャリはおそらく春に修理。
冬の間は千歳にあるGIANTを引き上げてくるので、ソイツを野ざらしにしてアッシー君にします。
ポジションをTREKと同じにしてあげる予定。
だからストレートハンドルと必要に応じてステムを交換しなくては。
モチロン、重量<価格ですよw

TREKのサスのOHを検討。
M&P行きですね。でも並行輸入品だから受け入れてくれるかどうか・・・
ヘッドも自転車屋にて交換・ないしはグリスアップしてもらう予定。
あとパーツバラしたりするのは、自分でやろうかと。RDは交換するし、FDだけかな。シフターもバラせるならやりたいところ。ペダルも要OH。
リビルキットをあさひで購入しなきゃなぁ~・・・
ではでは。
自転車  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

ホイールが壊れた・・・ 

スポーク全部ハブから外れて走行中にガシャーーンっと・・・
悲しくなりました、こんばんはkeiです。
そんなトラブル、朝帰りの自分には堪えましたorz
新しいホイール買わなきゃなりませんね~・・・
しかもどこで売ってるんだ!?
誰か情報を!
探しているホイールは、26インチの!


ママチャリのホイールです(笑)


シングルスピードの変速機なし、ブレーキ付きを望みます。
中古でも構いませんので、○○でみた!とか実は持ってるんだよね~。とかあったら教えてくださいませm(_ _)m
自分も探してみます。


ママチャリ、ないと近所の足に非常に困るので・・・^^;
自転車  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

今度はスタッフですが・・・ 

劇団 no_name 第二回公演!ってことで照明をやらせていただくことになりました!
前回の合同演劇祭に来てくれた人だけでなく、是非是非いろんな人に来ていただきたいと思います!

今回はUパRUパさんと合同で公演を行います。
[公演情報]
劇団 no_name
『夏目SEVEん』
脚本:木山正太
演出:米澤春花

UパRUパ-2
『おれんぢ』
脚本:すがの公
演出:曽我夕子

料金:前売り700円 / 当日1000円
   通し券 1000円

場所:レッドベリースタジオ(札幌市西区八軒2条1丁目1-26)

公演時間
1月7日 20:00~(no_ name)
1月8日 20:00~(UパRUパ)
1月9日 13:00~(no_name)
     18:00~(UパRUパ)
1月10日 13:00~(UパRUパ)
      16:00~(no_name)
※開場は開演の30分前から

お問い合わせ先
no_name:yo_ne_za_wa◎yahoo.co.jp
UパRUパ:papuriko990sakana◎yahoo.co.jp
※◎は@に変えてください

Produce by fire works.


興味のある方は、コメントないしはメールください!
チケットのノルマもありますので(笑)
楽しい舞台になるとおもいますよ!
あらすじは近日公開予定です!

ではでは~!
演劇  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

サイモン 

先日、バイクラ12月号を買ったのですが、なかなか読む機会がなく、結局今日の昼休みと帰宅中のJRで読みました。
特集で、キャノンデールで開発中の電子コントロールサスについての記事が。
そのコードネームはサイモンなんだそうで。
ついにきたか。。。って感じです。
防水にもなっているようですし、かなり真剣なようです(当たり前か)。
正直、こういうところに電子制御を入れて欲しくなかったなぁ・・・
まぁキャノンデール乗りではないんですけど(笑)
自転車も電気がないと動かなくなる時代が来るんですかね。
あんまり、いい感じしないなぁ。これかベーシックスタイルにならないことを祈ります。
山の中でバッテリー切れたらどうなるんでしょうか・・・?
エアサスだからチャント動くのかな・・・?
そういうの結構不安になります。

皆さんは、このサイモンについてどう思いますか?
キャンデール公式サイト

詳細を追加します。以下バイシクルクラブの内容より。
サイモンの技術的特徴
1、ジョイスティックとLCDを用いた扱いやすいインターフェイス
2、1万パターンの地形を記憶して、瞬時に反応できるダンパーシステム
3、無断回に調節可能なサスペンショントラベル

走り出す前に、スイッチを入れ、プレファレンスから体重を入力すれば推奨エア圧、サグ値が表示される。
それを調節したらXC,AM、DH、TM(トラベルマネージメント)、L/O(ロックアウト)から好きなモードを選ぶだけ。

コンピュータはリチウムイオン二次電池で駆動する。
ブレーキキャリパー付近に付けられた加速センサーと、アウターチューブのスローピングセンサーからの信号を70ミリ秒ごとにキャッチして適正なダンピングを演算、フォーク内のモーターユニットに送り込む。

ということらしいです。かなりハイテクですよ、コレは。
自転車  /  tb: 0  /  cm: 8  /  △top
