02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

札幌MTB人間keiの日記

  : 

自転車での旅先レビュー、MTBレースについて、私生活で感じたことetc.お送りしていきます!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

自転車と向き合う 

こんにちは、keiです。

TREKって非常にいいマシンに仕上がってきているのですが、如何せん自分のスペック不足によりパワーを出し切れない。きっとbandani君とかが乗れば鬼のように速いハズなんだけど(bandani君はOUTPOSTでも俺より速かったけどねw)、乗り切れて居ない。
ポジションンのこともあるだろうし、体力的(特に心肺機能的)に不足しているところもあるだろう。
そんなことを考えて、TREKを乗りあくることにした。
ロードはあるが、30年前の超ご老体(新車で去年買ったからご老体ってのは当てはまらないかも知れないが。
ギア比を考えてもとてもじゃないが、今の脚力で手稲山の頂上までたどり着ける自信はない。
ってことでTREKにスリックを履かせて登ろうと思う。ポジション出しと体力つくりを含めて。
ここで宣言したからにはやる。今年は体力づくりを頑張る。んでエキパでせめて下から3,4番目くらいで回れるようにはしたい。

ぶっちゃけ、今通勤で使っているGIANTのROCK5000が超乗りやすいw正直同じジオメトリーのグレードが高いGIANTのフレームが欲しいくらい。お金ないのが難点なんだけど(爆
同じポジションにしてみようかなぁなんて思ってる。
色々試してみよう。


サスのOHを真剣に考えなきゃならない。この前、バイクを吊って置いたらありえないくらいサスからオイルが出てきていた・・・
ヤバ・・・ってくらい。でロックアウトもしないし、マム&ポップスのブログで書いていた処置をしてもロックアウトしない。OH時期なんだろうけど、如何せんお金がない。2万円+オーバーチャージ。並行輸入品だからorz
FOXって自分でOHできないってのが非常に不便だと思う。
オイル継ぎ足すくらいならやってもいいのかな?
やるにしてもウチのチームの軽量化オタクさんにお願いすることになりそうだけど(笑)

さぁ、シーズン始まりますね!頑張りましょう!^^
スポンサーサイト
自転車  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。