06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

札幌MTB人間keiの日記

  : 

自転車での旅先レビュー、MTBレースについて、私生活で感じたことetc.お送りしていきます!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

冬のレース! 

DoRideのHPにて冬の耐久の日にちが発表になりましたね!
今年は岩見沢がなくなって2戦ってことらしいですね。
あとステージングは面白かったのにちと残念ですね~・・・
オトナの事情ってヤツでしょうか。
とりあえず、どちらもソロエントリーの予定です。
待っている時間がとてつもなく寒い!ということと、ソロってことになれば、自分も少しはマシなトレーニングをするようになるかなぁ、と思ったので(笑)

また物欲が沸いてきて、今度はローラー台。
いやぁ、お金ないから無理ですけどねー^^;
誰か余ってないかなぁ・・・(図々しいなw

さて、ママチャリはおそらく春に修理。
冬の間は千歳にあるGIANTを引き上げてくるので、ソイツを野ざらしにしてアッシー君にします。
ポジションをTREKと同じにしてあげる予定。
だからストレートハンドルと必要に応じてステムを交換しなくては。
モチロン、重量<価格ですよw

TREKのサスのOHを検討。
M&P行きですね。でも並行輸入品だから受け入れてくれるかどうか・・・
ヘッドも自転車屋にて交換・ないしはグリスアップしてもらう予定。
あとパーツバラしたりするのは、自分でやろうかと。RDは交換するし、FDだけかな。シフターもバラせるならやりたいところ。ペダルも要OH。
リビルキットをあさひで購入しなきゃなぁ~・・・
ではでは。
スポンサーサイト
自転車  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

>待っている時間がとてつもなく寒い

それ、なぜか盲点でした。
雪上耐久に参加したヒトのブログかなんかの写真見て、
半袖になってたりするから最終的に暑いくらいなのかなーって
勝手に思ってました。

この冬参加できるかわからないけど、
より初心者向けはこっちとかってのありますか??

URL | あお #JXoSs/ZU

2009/12/16 15:01 * 編集 *

あおさん>
チームだと体内の温度変化がかなり激しいです(笑)
コースレイアウトは夏のXCに比べれば非常に簡単ですよ!
去年と同じであれば時間は八剣山が60分で真駒内が120分です。
もちろん楽なのは八剣山です(笑)レース後はジンギスカンありますし(そっちがメインか!?w)。
夏と違ってコースレイアウト云々よりも当日の雪の具合次第なので微妙ではあるのですが(笑)

URL | kei #4ARdecsc

2009/12/16 15:09 * 編集 *

丁寧に教えてくれてありがとうm(__)m

2~4時間くらいだと思ってました。
(確実に死ぬな…と)

時間的に楽なのは八剣山なんですね。
しかし、そうなるともうすぐ。
考えま~~す。


ジンギスカン!!!!!!!!!

と思って「ジンギスカン 八剣山 MTB」で検索したら、
まっさきにkeiさんのブログがヒットした件w

URL | あお #-

2009/12/17 08:42 * 編集 *

あおさん>
そうなるともうすぐ>
いけますいけます!!
いくしかないですッ!(笑)

まっさきにkeiさんのブログがヒットした件>
なんと!!みんなジンギスカンのこと書かないのかな(笑)

URL | kei #4ARdecsc

2009/12/18 01:32 * 編集 *

レースに参加したい気持ちが高まるんですが、検索してみると・・・・・
「安全なMTB」
参加できませんね(笑)
高校まで楽しみに待ってます。

URL | 中学生の自転車乗り #-

2009/12/18 16:09 * 編集 *

中学生の自転車乗りくん>
早くキャスパーを買ってレースデビューしましょう!
まっておりますよーー^^

URL | kei #4ARdecsc

2009/12/21 11:56 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://goodtrek.blog75.fc2.com/tb.php/135-1306ca7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。