09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

札幌MTB人間keiの日記

  : 

自転車での旅先レビュー、MTBレースについて、私生活で感じたことetc.お送りしていきます!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

大改造? 

になるのかはわかりませんが、我が家の2台を大幅にスペック変更。
どちらも大幅な軽量化に成功!
まずROCK4500から。
変更点:クランク・BB
ずっと純正のクランクとBBをつけておりましたが、シングルスピードにするのをきっかけに、フロントもシングル化しようじゃないかと。んで、知り合いにLXのクランクをあ千円で譲ってもらいまして。
CA3C0527.jpg
コチラ↑

早速クランクとBBを外して重量計測^^
CA3C0531.jpg
CA3C0535.jpg
CA3C0551.jpg
合計は、888g^^

CA3C0530.jpg
CA3C0533.jpg
CA3C0550.jpg
合計は、1385g

497gの軽量化に成功!!!^^

お次は、TREK6000の改造点!
CA3C0542.jpg
CA3C0544.jpg
重量変化は、-36g
CA3C0541.jpg
CA3C0546.jpg
重量変化は -84g
RDは引きが軽くなりましたが、アウター×ローとインナー×トップは使えなくなりました・・・・
あんまり問題ないですけどね^^

で、この文章を書くのにすでに3時間もかかってます・・・
あぁ、ブラウザが調子悪くて腹が立つ・・・・w
ドカ雪は練習用ホイールで出るので、新ローターを試せません^^;
スポンサーサイト
自転車  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

こんぬづわ~
ミクではど~も~
ブログ作ってみたんでリンク承認してもらえませんかぁ(汗

URL | 侍 #-

2009/12/29 02:37 * 編集 *

侍さん>
どうもです^^
リンク歓迎します^^
コチラからもリンクさせていただきますね♪

URL | kei #4ARdecsc

2009/12/30 02:43 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://goodtrek.blog75.fc2.com/tb.php/138-a4e084c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。