04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

札幌MTB人間keiの日記

  : 

自転車での旅先レビュー、MTBレースについて、私生活で感じたことetc.お送りしていきます!

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

Came Back Home 

ってわけでオーバーホールを終え、自転車が帰ってきました。
ハブナットが緩み、グリスが抜けていたそうな・・・
なんてこった(~_~)
リムのフレ取りをしてもらい、カセット交換。
あとは分解掃除してくれた模様。

カセットのおかげかOHのおかげか自転車が帰りは軽かった。

カセットはCS-M770 11-32Tです。
Deore XT CS- M770 11-32

重量257gでした。

純正のカセットを帰ってから量ると、、、、
450g!!
SEAM PG-50

Deoreの平均重量358gだから、どんだけ重いもん付けてたんだ・・・w

ちなみに、先ほど、友人の自転車につける8速カセットを譲ってもらいました。1000円で。
量ってみると、、、、365g。


あんた・・・やっぱ化け物ね・・・ やせなさい!(無理
変えてよかったw

それではまた!!
自転車  /  tb: 0  /  cm: 5  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

凄い軽量化だね!
ス〇ムはスリムじゃなかったんだね。スプロケの軽量化はポイント高いね。
あとは、ホイルだっ!。

URL | キナカツ #-

2009/02/03 17:39 * 編集 *

僕のヅラエースは、180gですww
450gっていくらなんでも重すぎだよねぇ・・・

URL | ROCK #-

2009/02/03 18:20 * 編集 *

キナカツさん>
ただの鉄くずでしたww
ホイール、、、手組みですかねぇ。

ROCKくん>
ロードのカセットと比べちゃいかんよwww
変えて気づいた、意外な重さw

URL | kei #4ARdecsc

2009/02/03 18:26 * 編集 *

はじめまして。のろです。

良いですね~XTのカセット。
僕もショップで手に取ったときの軽さには驚きました。
次のカスタムはこれにしようかな・・・

どうぞよろしくお願いします。

URL | のろ #-

2009/02/06 01:01 * 編集 *

のろさん>
訪問ありがとうございます!

SRAMからシマノにコンポを変えているので、変速性能が上がって、軽くなってと、いいことずくしでした!
純正のカセットに比べると相当軽量になるのでオススメします!

これからもよろしくお願いしますね♪

URL | kei #4ARdecsc

2009/02/06 01:08 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://goodtrek.blog75.fc2.com/tb.php/38-3abbace1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

