04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

札幌MTB人間keiの日記

  : 

自転車での旅先レビュー、MTBレースについて、私生活で感じたことetc.お送りしていきます!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

レースの楽しさ 

少し、困っています。
どうも、keiです。

レースの楽しみ、どうやって伝えたら良いんでしょうか?
わかんないんですよ・・・
体験しないとわかんないでしょうかね・・・?

お金払って、全力で走って、疲れて・・・
そうじゃないんですよね。
得られるものがあるから走ってるんですけどね。
お金で買えない”何かが”あるから走っているんですけど・・・。
どう伝えられますかね。

新しい自転車仲間との出会いだったり
自分の限界を知ることだったり
バイクをコントロールする楽しさだったり
スリル・スピード感だったり・・・

色々ありますよね~。
俺が一番レースに惹かれる要因は

”争う楽しさ”なんですよね。
順位を上げようと必死で走る泥かかろうと雨だろうと雪だろうと関係なしに。
夏場のXCは当てはまるんです。コレ。
でも、冬の耐久は違うんですよねぇ。
明らかに勝てない相手ばっかりですから。
でも、走るんです。楽しく。
これなぜか・・・
自分でもわかんないんです。
去年はチーム、今年はソロそれぞれ一回ずつ体験しました。
どちらも楽しかった。
次の真駒内はチームです。

2人で走ります。
なんか相手は俺と一緒に走ることに対して、不安があるようです。
多分、足を引っ張るんじゃないかとか、順位が悪くなるんじゃないかとか
そんなことだろうと思うのですが(違っていてもっと違う悩みなら困るんだけど・・・)。
ぶっちゃけた話、俺がソロで出ても、その相手とチームでも結果は変わらんのです。
きっと。入賞もできないんじゃないかと思います。

ただ、今回は、「レースの楽しみを知ってもらいたい」
ってことで誘っています。
初めてのレース、どんな印象になるのか、楽しみであり、不安であります。
レースの雰囲気にハマってくれればいいのですが・・・
スポンサーサイト
自転車  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

No title

楽しければ良し!
楽しんでリザルトが良ければ尚良し!
って事で良いんでない?

当日自分はかなりヘタレていると思いますが、楽しみますよ!

URL | Lee #652JJ5ek

2009/02/21 05:40 * 編集 *

No title

Leeさん>
ですかね~!
リザルトは二の次ですよね^^
XCだとリザルトも大事なんですけどね(笑)

たとえLeeさんがヘタれてても2,3回は抜かれる気がします・・・(笑)

URL | kei #4ARdecsc

2009/02/21 06:16 * 編集 *

No title

似たような悩みを記事にしたことがあります。。。
http://blog.livedoor.jp/kitta13/archives/50721280.html

女性というのはよく判らない。。。後半のコメントは脱線気味ですがね(毎度のことで。。。)

まあ、順位にはこだわらず、走るでもなく滑るでもない、Rideする楽しさを感じてもらえればOK!こんな大勢でRideすることってないでしょ?感動って与えるものではなく、受けてもらうものだから、どんなに活字を並べても伝わらないと思うよん。

URL | kitta #7bbBckDs

2009/02/21 17:32 * 編集 *

No title

kittaさん>
返信遅れました・・・
とりあえず、エントリーしましたので、後戻りはできません(笑)
コメントを見ながら、脱線したうどんトレイルにかなり興味をもってしまいました・・・(笑)

URL | kei #4ARdecsc

2009/02/23 03:08 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://goodtrek.blog75.fc2.com/tb.php/40-3c5662d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。