04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

札幌MTB人間keiの日記

  : 

自転車での旅先レビュー、MTBレースについて、私生活で感じたことetc.お送りしていきます!

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

イエロー化 

一応完成したのでやり方含めアップしまぁす!
何をイエロー化したかというと、LEDです。
冬道、LEDの光だと、どんなに光量があっても、路面のギャップがつかみにくい。
そこで、ちょいと調べたらあったのが・・・

ダイヤワイトから発売になっている、ランプペンなるもの!
090219_1608~01
わざわざイエローハットに注文して入手しました(笑)
コレでランプに着色すりゃぁいいじゃないかと!
んで早速、19日にやってみた~!
今回対象にしたのはCAT EYEのEL-300です!バラし方は違いますが、他のライトでもできると思います。

まず、電池カバーを外し、ライト部分を引っ張ると下の感じで別れます。
090219_1613~02

で、さらにバラすとこんな感じに
090219_1614~01

で、さらにLEDにレンズ入っているので、モギモギします(笑)
ちょっと力要りますが、プラスチックなので、あんまり力を要れず、だましだまし外してください。
090219_1617~01

LEDが姿を現したら塗ります。塗ります。丁寧に、そしてスピーディーにやります。
ちなみに俺は丁寧さを忘れていました(爆)
090219_1628~01

一度、点灯させてみましたが、
「う~ん、イエローが薄いなぁ・・・」
って訳でレンズにも着色!
下の画像にあるように、レンズ部分に付いている透明な輪っこは外れますので、はずして着色したほうがいいと思います。
090221_0243~01

着色させたら乾かします。2日と説明書には書いてありますねぇ~。。。
ってわけで、2日おいたフリして進めます。
まぁ投稿時間などを見て気づいた方、いるかも知れませんが、1日しか置いてません(笑)

組み付けま~す!逆手順です。
090221_0246~01

完成♪
090221_0247~01


点灯!


ポチッとな。
090221_0248~01
わぁ黄色い!
って思うかもしれませんが実際そうでもありません(使ってみたら違うかも)

で、白色との違いはコレ↓です。
CAXT9YEK.jpg
ちなみに下は、NRX-25です。
補整掛けましたが、やっぱり原色は出ません。
もうちょっと白っぽしいです。

もうちょっと黄色くしたいんですが、
これ以上黄色くしようと思ったら、カバーの透明なとこに着色しなければいけなくて、ハケだと色ムラになりそうなので、とりあえず保留。
スプレータイプもあるんですが、これにそこまでお金掛けてもしゃあないんで・・・(笑)

まぁこれも個性ですかね。

近いうちにインプレしますね~!
タグ: イエロー  自転車  LED  EL-300  cat  eye 
自転車  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

いよいよ納車

今日納車でした!
やっぱり自分のものになると思ってた以上にカッコよく見えますねww

ちなみに俺はヘッドライトはフラッシュライトをブラケットで固定する派です。

URL | 固い尻尾 #ZARfQtuw

2009/02/21 12:47 * 編集 *

No title

固い尻尾さん>
おお!
結局なにを買ったんですか?

URL | kei #4ARdecsc

2009/02/23 04:01 * 編集 *

GTのアバランチェですよ(・∀・∩)近いうちにサイスタに写真あげます。
進学先が京都市内だから早く引っ越して遺産巡りをしたいw

URL | 固い尻尾 #ZARfQtuw

2009/02/24 07:23 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://goodtrek.blog75.fc2.com/tb.php/41-d01d2611
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

