03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

札幌MTB人間keiの日記

  : 

自転車での旅先レビュー、MTBレースについて、私生活で感じたことetc.お送りしていきます!

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

自転車掃除 

ども、昨日からGT娘のGTOUTPOSTの掃除と整備をやっております。
昨日までのことを写真と共に。。。

雪をおとして部屋に入れ、ふとライトのブラケットを見ると・・・・

090302_1939~01
ん?
なんかついてるぞ・・・

外してみたら
090302_1940~01

これ、なんだかわかります?
猫目のライトの一部です。
破壊されたようです・・・
再び怒りがこみ上げましたがすぎたことだと思い直し、
買ってきたライトを取り付けます。

090302_1946~01

CAT EYE EL-010です。
結構あかるい!ビックリです。買おうかなぁ・・・(ライト大好き)

んで、各所さびとり。
CRのサビを試しに取りました。

Befor
SA380057.jpg

after
SA380058.jpg

すげぇ楽!
その辺で売ってるサビおとしで落としていきました。(まだまだまだまだ残ってます。)

んで、ふとリアのシューを外してみた(結構気分でイジってる)
SA380059.jpg

上がROCK4500についてた純正
下がGT OUTPOST純正

シューが小さい・・・
こりゃ止まらんわな~・・・
前だけ変えてあげました。

スパイクを後輪につけて、昨日(3/3午前3時)は終了~
SA380060.jpg

んで今日。
まず、りょ~たさんが昨日の深夜に、持ってきてくれたカセット抜きでカセット交換。
ついでに重量チェック!

これからつけるカセット
SA380065.jpg

外したカセット(一体部分のみ)
SA380066.jpg

んで、全部載せ(笑)
SA380068.jpg

透明のガード
SA380069.jpg

純正カセット、重すぎですww

414g+33g-365g=82gの軽量化!

今夜は何g軽くなるかな(笑)


さて、TREK6000も今日はちょこっとイジりました!
重量化ですけどね(笑)

SA380061.jpg
チャリでナカムラさんまでXTRのブレーキワイヤーセットを買いに行ったのですが、
いつもどおり、ガサゴソ。
なかなかいいもの発見!
the プロライン シュラウド フロントフェンダー!!
定価 \3,990がなんと!!


\2,800!!

まぁ衝動買いです(笑)

帰ってきてからシュラウドの取り付け~!
SA380062.jpg
SA380064.jpg

ちょっと下過ぎるかなぁとか思いましたが、家で自転車を保管するときにどうしてもハンドルを90度に切ることがあり、上過ぎるとフォークのダイヤルがぶつかるのでこの取り付け位置です。
タイラップでとめようと思ったのに、極太アンダーチューブのおかげで、タイラップが巻けず、しゃあないので付属のマジックテープで固定。ガッチリくっついてます。
フレームにtheのステッカー貼っておしまい!

明日か明後日、キャリパーが届くので、届いてからXTRのワイヤーをつけます。
取り回しに悩むなぁ・・・
どうやってフリクションを減らそうか・・・

自転車  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

No title

半年くらいしか使ってないXTRのワイヤーセットありますけどww

URL | ROCK #-

2009/03/03 19:02 * 編集 *

No title

どうも初めまして♪
同じ札幌でお気楽自転車チーム「TEAM OVER REV」のリーダーのEmperorです♪

ブログへのご訪問ありがとうございました♪
なかなか札幌でスパイクタイヤをつけて走ってる人を見なかったので、ちょっと親近感沸きました^^;

そちらも楽しそうで何よりです^^

URL | Emperor #dcAndND6

2009/03/03 20:50 * 編集 *

No title

ROCK君>
タダならもらう(笑)

Emperorさん>
どうも、こんばんは!

ドリフトをしてらっしゃるようで^^
自分はもっぱらMTBでダートを走るのが好きなので、冬は、街中トレイルになっててうれしい限りです(笑)

これからもよろしくお願いしますね!!

URL | kei #PTp97HpE

2009/03/04 00:15 * 編集 *

No title

あ!泥ヨケ俺のパクリ?wwww

URL | りょ~た #-

2009/03/04 00:17 * 編集 *

No title

知ってるかもしれませんが、
タイラップは2本を1本にすれば太いものにも対応できますよ。
頭が2箇所になるのが難点ですけどね。

URL | jun. #mQop/nM.

2009/03/04 00:54 * 編集 *

No title

りょ~たさん>
パクりってw

jun.さん>
コメントありがとうございます^^
やってみようとしたのですが、付属のタイラップがそれだと足りず、細くて長いタイラップなので、探しても売ってないんですよね^^;

URL | kei #4ARdecsc

2009/03/04 10:56 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://goodtrek.blog75.fc2.com/tb.php/45-21f26570
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

