10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

札幌MTB人間keiの日記

  : 

自転車での旅先レビュー、MTBレースについて、私生活で感じたことetc.お送りしていきます!

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

真駒内セキスイハイムスタジアムカップ 

本日DoRide主催2時間耐久に出場された皆様、お疲れ様でしたm(_ _)m
私は単なる”邪魔者”として活躍(?)できたようです(笑)

スタートから2周(実質1.5周くらい)と、その後再び交代してからの3周で太ももがやけに疲れるなぁと思っていたんですが、ROCK君の一言で解決しました・・・

「サドル低くない?」

あ・・・orz
自走で来たのに気づかないとはさすが・・・(苦笑)
結局2センチも低かったようで・・・
その後は快適ではありましたが、足がすでに死亡・・・
ただでさえ遅いのに、もはやボタリング状態。
ダメダメでした。。。。

新しく買えたBB7はバッチリでガッツリブレーキ効くし、安心して走ることはできたのですが。。。

サドルを上げるとハンドルが低いようで・・・
ライザーに変えようかなぁとか、ステムの角度変えるかなぁ色々考えながら走ってました。

結果は、まぁこんなもんかなぁって感じで、相方のバイトの関係もあり、表彰式には参加せずに会場を後にしました。

顔が日焼けでヒリヒリしてます・・・
まだ3月だぞ・・・(笑)]
次のレースは5月の末ですね。
Fu'sは走ったことあるけどレースは初めて。
レースを見に行くと大体芝で滑って転んでいる人を一人は見かけるので気をつけたいところです・・・。

とりあえず、Fu'sのあののぼりだけは苦手だ・・・(苦笑)
ダートクリテはどうしようか悩んでます。。。
まぁ時期がきたら、、、ってことで(笑)

-3/8の走行記録(自走&レース)-
走行時間: 2:23'22
走行距離: 50.46km
平均速度: 13.8km/h
最高速度: 30.5km/h
積算距離: 2777.6km
自転車  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

No title

ディスクブレーキですかぁ…
僕もSTP2のフロントだけディスクにしようかと思ってます^^;
AvidのBB7のレビューは参考にさせて頂きますね。
メカディスクしか付ける気ないので^^;

真駒内かぁ…僕も学校さへなかったら行きたかった…
確かにレースに出て走ってるときってステムとかハンドルとかタイヤとか…「あぁ~変えておけば良かったなぁ…」とか「サドルもうちょい高めじゃん!」みたいなことありますよね^^;

しかもそういう時に限って「後悔先に立たず」みたいな^^;

今日はお疲れ様でした♪

URL | Emperor #dcAndND6

2009/03/09 23:01 * 編集 *

No title

Emperorさん>
やっぱレースあるから雨は走らないとかいえないからね~(笑)
ブレーキ効かなくて自爆するだけならともかく、他の人巻き込んだら笑えないし、ブレーキには安心感がほしいよ!

ポジションに関しては、真剣に走るから見えてくることなのかもしれないわ(笑)

URL | kei #4ARdecsc

2009/03/09 23:07 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://goodtrek.blog75.fc2.com/tb.php/48-4c3d82e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

