05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

札幌MTB人間keiの日記

  : 

自転車での旅先レビュー、MTBレースについて、私生活で感じたことetc.お送りしていきます!

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

マシンのカテゴリー 

TREK6000も順調に改造を続けているのですが、最近ふと思うのです。
「このマシン、どっちの方向にいきたいんだ?」と。
真っ直ぐ進まないとかそんなことじゃありません(笑)

パーツの構成がなんかトレイルっぽいんですよね(笑)
フォーク:FOX TALAS 85-135mm。
タイヤ(今回買ったもの):MAXXIS アーデント
サドル(今回買ったもの):SELLE ITALIA ユターク

ね?(笑)
でもクロカンっぽく軽量にしたい気持ちもあり・・・
サス、買いなおそうかなぁと思ったけど、どうせ次買うなら新品にしたいから今回のTALASは壊れるまでOHして使ってやろうと。金かけないOHね。クラウン交換とかナシで(笑)
でもサス逝ったら乗れなくなるなぁ・・・
ROCKのサスなんてサスっていえたもんじゃないしなぁ・・・・

2009年のFOX、なまらいい!!って噂が・・・
欲しいぞ、ほしいぞ!!!
高いぞorz
コレいれただけで自転車本体≒フォーク価格くらいになっちまう・・・(笑)
次、クロモリのHTのフレーム狙ってるからそれを入れるときにしようかな(時代に逆行する男)

ホイールはXC向けのホイールになる予定。
ハブについて悩んでるんだけど・・・
センターロックは使いたくないんで6穴のハブになるんだけど、そうなると、なかなかシマノばりのコスパのものが見つからない。
ヤフオクで旧型XTないしはXTRを落札するか・・・
もしくはなにか他のメーカーで買うか。
シマノのセンターロックに6穴のアダプターかますのがベターなのかなぁ。
でもアダプター高い!!

む~~どうしようか・・・
自転車  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

No title

僕が去年、DHに出てたときは、SAINTとかのよくわからないような規格が嫌でした。

というわけで、初めから6穴使いました。
そのほうが選択肢が広くて…^^;

でも、センターロックもアダプターがあれば使えますし…
まぁ難しいところですよね…なんか^^;

ROCKのサスと言えば、SR SUNTOURの…
STP2のはそこそこ良かったんですけど、ROCKのは余りいい評判は聞かないですよね…

URL | Emperor #dcAndND6

2009/03/15 12:39 * 編集 *

No title

Emperorさん>
SAINTは確か他のものよりも穴の径が大きいとかってやつだよね。ハブがなかなかいいのが見当たらなくてねぇ・・・ DTSWISSもセンターロックのハブだしねぇ。。。

ROCKはトライアルもどきで使うだけだからどうでもいいんだわ(笑)
とりあえず動いてくれればね(笑)

URL | kei #4ARdecsc

2009/03/16 00:44 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://goodtrek.blog75.fc2.com/tb.php/51-915292d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

