03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

札幌MTB人間keiの日記

  : 

自転車での旅先レビュー、MTBレースについて、私生活で感じたことetc.お送りしていきます!

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

9s化失敗・・・? 

先ほど9sのチェーンを買ってきて丸石丸の9s化をしていました。
が、
失敗した模様・・・(ToT)

まずチェーンがフレームに干渉している(気がする)
RDが9sに対応してない(気がする)

意外とSISを使わない9sのチェンジはシビア(確実)

むぉ~~~~~!!!!

フレーム削ってRDとレバー変えればいいのか?

ん?
フレームを削る?

むぉーーーーーーーーーー!!!!

そ、そんなこと僕にはできましぇん!!

どうしようかなぁ・・・9sカセットなのに8sで使うか?

む~~、どうしようか・・・
自転車  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

No title

フレーム削るのはヤバいですって^^;

…とフォークエンドとリアエンドを削った男が言ってみます。

URL | Emperor #dcAndND6

2009/03/24 12:55 * 編集 *

No title

Emperor君>
あんまり削らないから大丈夫かなぁッと。
いきなり強度不足でポキーン!ってなって転んで俺の骨もポk(ry

いやぁ、、、でも削る価値はありそうなんだけどなぁ・・・

URL | kei #4ARdecsc

2009/03/24 17:43 * 編集 *

No title

もしかしたら、エンドのギアがおかしいかもしれないです。
エンドのギアを12Tでスモールパーツを注文するのをお勧めします。
それか今使っているティアグラ+もともとはいってたエンドギアを入れてみるといいかもしれません。
僕もあのギアでフレームに当たっていたので、もしかしたらおかしいものなのかもしれません^^;;

URL | 彗星くん #-

2009/04/04 22:09 * 編集 *

No title

彗星くん>
結局8sにしました~。
パーツが手ごろなお値段でそろったので^^
問題なく動いていま~す。

URL | kei #4ARdecsc

2009/04/05 17:28 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://goodtrek.blog75.fc2.com/tb.php/54-2700c072
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

