10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

札幌MTB人間keiの日記

  : 

自転車での旅先レビュー、MTBレースについて、私生活で感じたことetc.お送りしていきます!

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

大切な 

たまには自転車以外のことも書きますか(笑)

誕生日から1ヶ月が過ぎました。
ハタチになってもあんまり変わりませんねw
しいて言うなら酒もタバコも公の場で堂々と飲めるということでしょうか。

もう12年前になりますが、誕生日に兄貴からトランプを貰いました。
CA3C0568.jpg

ちなみにさっき撮った写真です。54枚揃ってます。
小学校2年生のときに貰いました。
とても思い入れのあるトランプです。
手触りも好きですし。
箱は壊れてしまいましたがね^^;
これが現存するイチバン最初にもらったプレゼントかな(笑)

宝箱にずっとしまってあります。
これからもずっと使っていこうと思います。

bicycleってトランプも買おうかな。なんて(笑)


年末もバイトですわ・・・・
8時間労働キッツイですけど、頑張ります(笑)
日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

クリスマス 

みなさん、こんにちは~!
今日はクリスマス・イヴですね~。いかがお過ごしでしょうか?
自分は16:00まで爆睡して、さきほどまでROCK4500のノーマルBBを外したり、No tubesの決戦用ホイールのローターを交換したり、していました(笑)

そしてこれからは・・・

ウヘヘヘヘ・・・(*^v^*)





バイトです(死)
ラブラブなカップル達を細い目で見ながら仕事してきます(爆)


昨日、自宅最寄の地下鉄駅に自転車を駐輪し、演劇の稽古へ行き、帰ってくると、なんと、
カギがぶっ壊されてました(ToT)
自転車が居なくなってなくて良かったのですが。
もうすこし頑丈なカギが必要だなぁ、と思ったハタチの夜。


そろそろ届いているパーツを全部組み付けて、TREKに乗りたいと思っているのですが、ROCK4500もバラしたままなので、まだ先になりそうです。
先にROCK4500のSS化が先です。
注)SS化はサービスステーション化の略ではございませんw

バッシュガード欲しいなぁ・・・・


ではでは!^^
日記  /  tb: 0  /  cm: 5  /  △top

学校が始まりました・・・ 

とりあえず毎週月曜日はすごく暇で時間の無駄なことが判明しました。
講義と講義の間があきすぎです…4時間って…orz
不幸中の幸いはROCK5000(中身は4500)があること。
雨じゃなければこれに乗って散歩に行けるし。
とりあえず、千歳の自転車屋さん巡りかな(笑)

まぁそんな感じでダラダラ学生やっているわけであります。

文系の一部の大学では代理出席でもなんとか単位がいただけるみたいですが、残念ながら自分が行っている大学はテストが高校みたいな感じで、勉強しないといけないのです…
あぁ、理系のデメリットだ…
夏休み短いし。。。

おっと愚痴になってしまいました・・・


まぁ親から出してもらっているので頑張って通います!
じゃないと自分で働き出して返済するときになんともいえない気持ちになるので(笑)

ではでは!
日記  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

結局昼から 

朝は起きれませんでした(爆)

まず起きて向かったのが札幌駅の駐輪場。
更新を完了しました。
ロマンス号にダサいステッカーが・・・orz
んで札幌駅に入ってJRの定期購入。
そのあと東急ハンズへ。
チャリコーナー見たあと、ストラップコーナーへ。
高校のときに誕生日に貰ったストラップの紐がちぎれたので新しいのを買いました。
直して使うんかい!って感じでしょうけど、気に入っているので直しました。

東急でたあとは、サイクルONOさんへ。
そこでなんと偶然にサンチェスに遭遇w
チューブレス化するのにバルブとリキッドを買いに来たのですが、バルブがなく、店員さんがCFならあるかも!ってことでCF。
あえなく撃沈・・・
サンチェスはレースのエントリーしてました。
戻ってONOさんへ。
注文して店を出て今度はナカムラ。
どんだけ自転車屋巡りすんねんw
何も買わず店を出てビックへ。
FDが入荷したとのことだったのでFDを購入。

なんか最近また自転車にお金が飛んでいく・・・
おそろしやぁ・・・orz


明日から学校始まるなぁ・・・
日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

チャ~シュ~メンッ! 

って訳で、ROCK君とりょ~た君と3人でドライブへ!
今日の目的は、
・自分の大学の最寄り駅に自転車を運ぶ
・苫小牧の大盛りラーメンを食べる

ってわけで、行ってきました~!
コレだ!!
CA3C0293.jpg

ラーメン 味の一龍のスーパージャンボチャーシュー麺 みそ味!

まぁチャーシューの量がすごいことすごいこと!
見ただけでお腹が膨れました(笑)
結局完食はできませんでしたが・・・

俺は大食いだ!って方、是非どうぞ!
ちなみにスーパージャンボチャーシュー麺もあります(笑)

塩味がおいしいかったそうですよ~!(全ての味のスープを味見した人談w)

俺はもう行かないと思います。。。。
値段と味がつりあわないので・・・

ではでは。。。。


あ~、甘いもの食べたい・・・(笑)
日記  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

スィーツ 

甘いもの大好き!keiですw
時間が前後しますがお許しを。

金曜日、学校が午前中で終わる!ってことででかけてまいりました。
まずはお昼ご飯。
元町駅近くの侑のそらというお店で、ランチをいただきました。
雰囲気がいいお店で長い時間いられるようなお店です!
侑のそらのホームページはこちら
んで、ご飯のあとに向かったのが本日のメインイベントであるスイーツ!のお店、フォセットフィーユさんに行ってきました。
フォセットフィーユさんのHPはこちら
北35条東7丁目にあるおケーキ屋さんです。やわらぎ斎場の向いです。
行ったときは混んでいたので、席があいたら電話をもらうってことにして近くのシュープラザで靴をみつつ時間をつぶします。
で、パフェ!ケーキじゃありませんw
CA3C0138.jpg
マンゴーパフェ!w
宮崎県産のマンゴーです。
甘くて渋みもなくておいしいマンゴーでしたw
パフェ自体おいしかった^^

今度はケーキ食べに行ってきますw


来週はレースですね~!
レース後もスイーツたべたいw





日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

2年ぶりの 

病院へ診察へ行ってきました。
士幌XC直前から引いた風邪が治らず、咳をするのも辛くなったので授業を休んで病院へ。
正直、咳ばっかりで授業にならんし、周りにも迷惑掛けるので・・・
んで、肺炎ではなく気管支が炎症を起こしているようで・・・
薬をたんまり貰ってきました。抗生物質も入っているので多分効くと思うのですが・・・って薬が効いてきました・・・眠い・・・

とりあえず、用事足してお昼ご飯を食べて、ゆっくりしますかね。

暖かいのでどこか走りに行きたいのですが、病人なので家でメンテナンスですな、コレは。
出かけてチャリで遠出して親にバレた時にゃ~、エラいことになりますからなw

ママチャリのリアホイールの振れ取りしようかな。練習がてら。

応援団長も脱腸するくらいのフレフレ具合だからな~(謎


ま、ゆっくりします。
ではでは。
日記  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

ルマンはロマン! 

どうも、こんにちは。
今日は体調不良のため、バイトを休みました・・・
大会もあるしねぇ~。

で、大会には全く関係ないですが、良いもの買いました^^

これだ!








3
-- 続きを読む --
日記  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

5月の記録 

通学とサイクリングに使っている丸石丸。
1ヶ月周期でデータを取ることにしました。
4月分はサイコンのエラーで消えてしまったので5月から。
ODO 547km
DIS 220.57km
AV 22.0km/h
RT 9:59:04
MX 55.5km/h

ん~。まぁ、AVがもっと速くなればいいけど・・・
日記  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

ホントに化けた 

昨晩、新しいサス(といっても中古ですが)が来ました。
FOX Racing shox 32 F100 RLC 2008modelです。
約4万円ほどで、前のサスを売ったので実質負担2万円ほど。
前より、コラム長が15mm長いので、士幌までにポジションを考え直そうと思います。
気になる重量は、1567gで、前のFOXに比べると約300g軽量化できました!
CA3C0008.jpg
※フォークの下にある赤い箱はisiさんからのお土産のひつまぶしでございます。
うまかったっす!

CA3C0011.jpg


で、軽く乗ってきましたがも~~、ヤヴァイw
ニヤニヤしちゃいますからwww
動きがいい!
すごいセクシー(謎

狐、前の2004年モデルから見たら相当化けましたw

まだ本格的にダート攻めたわけじゃないですが、駐車場の砂利を走った感じでは相当進化しています。
あぁ、スポーツで優勝できなかったら言い訳できない・・・(笑)

日記  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top
